全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

リョウガブログ~柳川筑後クリークバスフィッシング~

こんにちは!香椎店の小野です!!

今回は、柳川筑後クリークに小遠征に行って来ました!!

 

テーマはハードルアーとワイヤーベイト🔥

 

開始早々ジンクスミニSBでバイトを取るも、足元バレ😂

 

そしてまさかのスピナーベイトでギル(笑)(初めて釣りました、、、)

その後ポイントを転々とするも日中の時間にハードベイトで楽に釣れるほど甘くなく、柳川でもかなりのメジャー場でスレまくってる魚がいるエリアにイン!!

 

見えてるのでワームでアプローチするも、30cmない様な魚もラインを振ると

スンッとテンションダウンして見切るので、、、😓

 

アべンタRSを流れの上側に入れ魚が溜まってる橋脚の下にドリフトで流し、

デッドスローで巻き始めると水面爆発‼‼

48cm!!

まさかの個人的アべンタ最少記録まで💦

 

超メジャースポットでも人がしないような丁寧なアプローチで取れる魚が増えるかも??👌

 

そして夕マズメは、強風な事もありスピナーベイトでマキマキ!!

 

ブレードパワーを意識して、ジンクスミニSBとクリスタルS1/2を使い分けて釣り進むと、、、

巻き初めにひったくったのは、40UPの綺麗なバス!!!

ルアーは強くゆっくり引きたかったのでクリスタルS1/2🔥

 

朝夕はかなり秋の雰囲気を感じたフィールド模様!

 

マキモノで楽しいシーズンも、もうすぐそこですね♪

詳しくはスタッフ小野まで♪

 

 

 

 

 

一覧に戻る