全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

それでもわしは釣りに行く ~萩方面、サゴシ入荷です~

 

こんにちは🎣

 

 

今日は萩方面のとある堤防に釣りに🌟

 

 

今回は底物狙い

 

 

デカバン(石鯛用撒き餌)を買って

 

 

赤貝を買って

 

 

釣る気満々で行ってきたんですが…

 

 

 

釣れん。

 

 

 

 

コツコツコツコツ

 

 

ってエサ取りのアタリばかり

 

 

希望と夢を託した赤貝

 

無限エサ取りにも負けない赤貝

 

凄いなー赤貝

勉強になりました🙇‍♀️

 

 

さてさてこんなんじゃ帰れないと

 

 

同行したスタッフみんみんはショアジギング開始

 

 

あっ👀

 

っと一言と、同時にスパッと切れたリーダー

 

 

”ヤツだ”

 

 

同行していたスタッフやまもんもすかさずショアジギング開始

 

僕は赤貝を見つめ、考える

 

 

デカバンと赤貝はエサ代にしたらお化けレベル

 

 

ジグにしたら4つ5つは平気で買える値段

 

 

その横で遂にみんみんがサゴシを釣り上げる

無言でショアジギングタックルを手に取る

 

そして投げる

 

 

釣れる

 

やっぱり釣れてなんぼ

 

魚釣りっていうぐらいですから

 

まずは釣れないと‼

 

赤貝にはお別れを告げ

 

 

そっからはサゴシ🐟

 

1~3投に1回は当たる!

切られる!

 

バレる!

 

釣れる!

 

 

気付いたらこんな感じに!

3人でこの3倍ぐらいの数は切られたりバレたりしてるかもですが

 

やっぱりフックは大切です

 

ジグは30~40g

 

種類は何でもいいかと!

 

フックはフロント、リア、両方つけるのをおススメします

 

”ヤツ”は口に8個ぐらいカッターナイフ仕込んでます

 

ブレードあれば、なお良しかと👍

 

 

よーやく海も秋めいてきました

 

 

皆さん

 

サゴシ釣れてます!

 

釣れてるうちに急いで急いで🏃

一覧に戻る