全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

オニツカ釣りに行きます!~六連沖SLJ編~

皆さんこんにちは!

船の上でも前髪2ピース。

オニツカです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

まずはコチラの写真をご覧頂きたい。

 

 

SLJは時に釣り人の

 

 

 

理性をも狂わす。

 

 

 

ご覧の画像は、

エソで歓喜する3名の成人男性である。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

某赤坂海岸店店長の

ブログを真似してみたかった

オニツカで御座います。

 

 

今回の舞台は六連島沖。

SLJ(スーパーライトジギング)

赤坂店後藤店長、正代さんと共に

New yellow & the Fishing

出港。

 

 

あさイチ60gのジグに喰ってきたのは、、、

 

 

誰かのタイラバ!!!

いいサイズですね。

とても活きが良いタイラバです。

これでまた一つ海がキレイになりました

 

 

私がバカやっているうちに

パームスマン正代さんが

 

 

良い型のサゴシをGET

めちゃくちゃうらやましい。

と、ここで

一つテンヤをしていた後藤店長に、、、、?

 

 

この時から釣り人達の様子が

おかしくなり始めた。

 

 

 

 

船上が狂気の笑みに包まれた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからはマジメパート

六連島沖は大体30m前後

浅めの釣り場だが、

船長は落し込みをやっていた。

 

 

しかもちゃんと釣れてる。

この日一番青物を

釣ったのは船長でした。

 

ですが

実は私も仕込んでおきました。

 

 

ライト落し込み。

 

タックルは100gまで背負える

SLJロッドにPE2号リーダー7号

鉛の代わりに60gのジグを付けてみる。

 

これがまたベイトの付きが

いいこといいこと

 

ベイトはアジがほとんどでイワシが

たまに混じるぐらい。

 

 

可愛いサイズだけどSLJタックル

だから引きが楽しめる!

 

何より電動リール無しでも

落し込みが手軽に楽しめる。

そのワクワクがたまらん。

 

 

もちろん目的のSLJも

 

 

 

しっかり堪能。

SLJやっぱ楽しいですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

鯛は人生初の姿作り

になりましたとさ

 

 

 

~おまけ~

 

 

巨大エソリングで

嬉しそうな正代さん(笑)

一覧に戻る