全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第203回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

夜は冷房を消していても過ごしやすい気温で、

もうすっかりだなーって感じです

 

 

 

 

さて、秋と言えばの秋アオリ

 

 

 

 

去年の写真を見返してみると、

何ともお腹が空く写真が出てきました

※去年作った「アオリイカとほうれん草とベーコンを幕張で炒めたやつ」

レモンサワーに良く合うんですよね~

 

 

 

とにかくこれが美味しくて忘れられないので

今回も秋アオリを求めて蒲刈方面へ❕❕

 

 

 

 

 

 

 

海の状況は・・・

 

 

 

 

THE☆爆☆風

 

 

 

 

 

 

風はエギングの大敵だと再認識しました・・・

まぁ、それでも何とか5杯くらいは釣れました(∩´∀`)∩

風が強かったので

しっかり水中で踏ん張ってくれる2.5号を投げていましたが、

やはり2.0号の方がまだ抱かせ易いですね

 

 

 

あと一潮・・・いや、二潮過ぎてくれれば

2.5号でもすんなり抱いてくれそうな感じでした

 

 

 

今回も数か所ポイントを回ってみましたが、

近郊で特に魚影が濃ゆいのは下蒲刈豊島

 

 

 

もちろん大崎下島岡村島まで走れば、

キロアップの釣果もあるので期待値は上がります٩( ”ω” )و

 

 

 

9月に入りますます盛り上がる秋のアオリイカ❕❕

夜はかなり涼しい、と言うか肌寒いので、

パーカーが一枚あると安心ですよ~^ω^

 

 

 

皆さんも是非、美味しいイカを釣っちゃってください❕❕

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/グルーヴィー70S

リール:ダイワ/ルビアスLT2500SXH

ライン:PE0.5号 フロロ1.5号

 

 

一覧に戻る