全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤン♪ヤン♪ブログ★堤防太刀魚編

こんにちは😄

 

 

久しぶりに登場のギーヤンです😊

 

 

日頃の行いが悪いのか、

 

 

釣りに行ける日に限って雨、雨、雨、💦

 

 

💨💨台風、雨、雨、雨💦💦

 

 

特に悪いことはしてない・・・はず・・・😅😅

 

 

たまたま早く起きたので、

 

 

1時間半程なら時間があるってことで

 

 

向ったのは、太刀魚が絶好調の宮崎港🚗

 

 

いやー入るスペースの無い程の間隔で堤防に車が

 

 

 

先行者が帰ったのでしょうか

 

 

たまたま1台は入れるスペースが🚗

 

 

速攻で仕掛けをセットしていざ、釣行開始🐟

 

今回は、タチウオテンヤにて仕掛けをセット

 

 

なんと一投目からアタリが🤯

 

 

エサが取られたので

 

 

さらに2投目

 

 

ゴゴゴンッとHIT!と思いきやすぐにばれてしまい、

 

 

さらに3投目

 

 

軽く巻き上げたと同時にひったくられHIT‼

 

 

久しぶりの魚の引きを楽しみつつ、

 

 

上がってきたのは、

 

 

指3本程の太刀魚😊👏

 

 

 

 

 

その後もアタリはありましたが

 

 

サイズが小さいのか、

 

 

なかなかハリ掛かりすることなく THE END

 

 

長い時間することは出来ませんでしたが

 

 

宮崎港太刀魚激アツですよー🔥🔥🔥🔥

 

今回使用したショアタチウオテンヤは、

 

4996774165396 1

針掛かり抜群の堤防タチウオテンヤ。感度が高く、折り癖がつきにくいチタン合金製形状記憶ワイヤーを標準装備。ヘッドにはアシストフック装着可能。

H.B コンセプト ショアタチウオテンヤ シングルフック 2S グロー

参考価格: 450 円

 

テンヤは小さいサイズが良いですよー

 

 

 

それでは、次回のヤン♪ヤン♪ブログ★もお楽しみに😳

 

 

一覧に戻る