全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

佐戸のまったり釣行記~船タチウオ~

皆さんこんにちは

ポイント柳川徳益店の佐戸です😎

今、タチウオがアツい!!

ということで、久しぶりの船タチウオへ行ってきました✨

今月開業されたばかりの新艇

『Aliceblue』さんにお世話になりました

とても明るく優しい船長さんです😊

 

最初のポイントは湯島周辺、水深80m

160gのジグでスタート🎣

周りでパラパラ釣れて焦る中、HIT‼

有明ターポンでした😅😅

 

移動して、一撃!!

お次はガンゾウヒラメだと思われます💨

 

あれ、、、タチウオは?、、、

周りはしっかり釣れてます😂😂

 

ここでやっと本命タチウオをキャッチ💦

着底後の誘い上げ中に喰いついてきました😊

 

念の為に持って行ってたテンヤにチェンジしてみる事に🤩

エサはオオナゴを使いました👍

頭を切り落としてテンヤに巻くとこんな感じです💪

 

ここから怒涛の追い上げ!

指4~5本サイズが連発でした😍😍

着底からの高速ジャークからの止めのタイミングで喰いあげてきてました✌

この日も最大指6本サイズが上がって船内大盛り上がり

サイズ、型共に好調なタチウオ釣り、

是非行かれてみてはいかがですか🎶

 

✨番外編✨

納竿間近に120gのロングジグで30㎝オーバーのアジも釣れました🔥

なぜか船内1人だけ五目釣り状態でした(笑)

 

また行ってきます🚗

一覧に戻る