全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中ブログ【明石&日本海で秋エギング編】

 

みなさま、こんにちわ!😆

 

 

今回の田中ブログは秋になってシーズンinした秋イカエギングに行ってきましたよ😊

 

 

まずは日本海!

 

 

使っていくエギはこの時期の新子サイズにピッタリな2.5号です☺

 

 

キャストしてカウント…底に着いたかなと思ったくらいでシャンシャンシャン!と小刻みなワンピッチジャーク!

 

 

すると1投目からひったくるようなアタリが!!

 

 

ボーっとしていたので竿がグングンと引っ張られてすかさずバシッとあわせます!!💪💪

 

 

すると元気な可愛い新子ちゃん💕

 

 

 

 

 

エギ王Kキンアジ2.5号がこの日は当たりカラー!🤩

 

 

 

 

その後もどんどん釣れますがリリースサイズばかり😅

 

 

 

 

今年は数は多いけど成長スピードが遅いのかな?

 

 

なんて考えてたらコンッとイカパンチにすかさずバシッとあわせ!💪💪

 

 

 

 

触腕1本のギリギリランディング…😱

 

 

そんなこんなで日本海エギングは3杯のみと寂しい結果に😂

 

 

また地元の明石でリベンジを果たそうと誓うスタッフ田中でした…😭

 

 

後日、地元明石でリベンジエギング!🦑

 

 

ランガンしながらショートピッチのジャークでシャンシャンシャン‼としゃくって…

 

 

フォール中はラインをしっかり見る…すると…ラインが横にスーッと動いてすかさずバシッとあわせます!

 

 

おっけー!!きたよ!!   と心の中で叫びます笑

 

 

 

 

上がってきたのは胴長15cmのまあまあなアオリイカ😍🦑

 

 

沖合でしゃくってしゃくって…手前まで寄せて来たら

 

目で見ながら抱いたところを…

 

釣る!!

 

 

 

 

釣る!!

 

 

 

 

おっけー!きたよー!!

 

 

 

寄せて寄せて…あわせ!!

 

 

 

 

ぐんぐん強い引きがたまらない💕

 

 

 

 

 

 

 

朝マズメ連発でございます💕

 

 

結局この日は合計8杯の持ち帰り7杯とリベンジを果たせました!😆

 

 

持ち帰ったアオリイカは

 

 

干物にしたり

 

 

 

 

イカスミパスタにしましたよ🦑🍽

 

簡単にレシピを載せておきますね!

 

材料(2~3)

トマトホール缶:1缶

イカスミ:釣れた分だけ

玉ねぎ:半玉

イカゲソ:釣れた分だけ

にんにく:1欠片

調味料

塩:お好み

コンソメ:お好み

 

①深めの鍋に気持ち多めのオリーブオイルを入れみじん切りにしたニンニクと玉ねぎを入れる。

 

 

②玉ねぎが透き通ってきたらイカスミとゲソを入れて火を通す。

 

 

③火が通ったらトマトホール缶を入れて超弱火で沸騰しないように煮詰める。

 

 

④トマトの酸味が消えてコクがでてきたら塩、コンソメで味を整える。

 

 

⑤盛り付けたら完成!!🎉

 

 

 

 

簡単にできるので皆さんも是非作ってみて下さいね😆

 

 

以上!スタッフ田中がお送りしました!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る