全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆秋の釣り開幕!

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

今回は“これから”大盛り上がり間違い無し

 

『カワハギ釣り』

 

に行ってきました!!

 

 

実は私自身、カワハギ釣りは初めて🔥🔥

 

 

 

前日に仕掛けを2セット

 

 

 

 

 

鉛は8号を準備。

 

 

 

 

 

エサは安定のアサリを購入!

 

 

 

 

 

そして

話題沸騰中

 

アミノソルト激旨!!

 

 

 

 

 

これが巷ではキテルらしい・・・

 

 

 

 

とにかく初心者なので

キテルものは拒まず即購入(笑)

 

 

 

今回は西大分方面へ釣行!

 

満潮前後が良いということで

朝6時半満潮からの下げを狙って

7時に現地着🔥

 

簡単な仕掛けなのでサクッと準備を済ませ、

 

 

さぁ来い!!!

 

 

 

 

 

 

小さなアタリに全集中・・・

 

 

ココ・・ゴッ!!!

 

 

 

バシッ!!!!

アワセが決まり

 

本命カワハギ~

 

 

 

 

 

サイズは13cmほどとかなり小さめでしたが

かなり嬉しい~!!

 

 

その後も小さなアタリに翻弄されたり、

 

 

 

 

 

良型のバラシがあったりもしましたが、

なんとか数を伸ばしていき、

 

 

 

 

 

 

 

 

最大サイズは25cm✨

 

 

 

 

 

足でポイント移動も行いながら

お昼まで楽しみ、

計6枚キャッチのキープ3枚

 

 

 

※食べる分だけキープしましょう。

 

 

 

一緒に同行していたスタッフ髙田も

しっかりと釣ってましたよ!

 

 

 

 

 

今回仕掛けは2セット買いましたが

フグが多いエリアでは必須かも。。。!!

また針先が鈍り易いので

2セットは買っておいて損はないと思います!

 

 

 

 

 

また今回使用した『アミノソルト激旨』ですが、

 

 

 

 

 

初心者の私でもこんなに釣れてくれたのは

アミノソルト激旨大先生のおかげだと思いますm(__)m

 

身も締まって、

旨味成分が付いて、

釣れる要素満点!

 

 

 

 

 

前日にアサリに振りかけて馴染ませるだけでOKなので

是非、数釣りたい方はお試し下さい(^^)/

 

 

もちろん後日、肝醤油&刺身

美味しく頂きましたよ!(絶品✨)

 

 

 

※食べ終わった後に写真を撮ってないことに気付く…w

 

 

 

それでは次回はサイズアップ目指して

頑張ってきます!!!

 

 

カワハギ釣りなら

ポイント大分下郡店にお任せ下さい

🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

一覧に戻る