全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

チョコレート畑野【サビキ&キス釣り】

皆様こんにちは!畑野です🍫

今回は 高砂明姫店  大西さん

サビキ&キス釣りに行ってきました🎣

いつもは近くに釣りのエキスパート

古澤さんや山中さんがいるので

何でもかんでも

分からない事は聞いてしまいますが…

今回は初心者2人

ドキドキしながら釣場に向かいます

 

 

 

まずは赤灯台でサビキ釣り

イワシの群れがよくみえます

そろそろ青物が回って来そうです

仕掛けは3号を使用しましたが

かなりかかりにくかったので

1号か2号の方がよさそうでした

 

アジングボールを投げると

イワシの群れがグッと増え

比較的釣りやすくなります

 

 

 

後はガシラが釣れます

ダブルヒット!

サビキ釣りなので小ぶりなサイズ

でも∞に釣れます

 

 

 

 

飽きるまで堪能しお昼ご飯を食べて

大塩まで移動しス釣りに挑戦

 

 

開始早々大西さんがヒット!

その後もキスをボコボコ釣る大西さん🔥

2連掛け🎖

 

 

私は前回と同じように

あたったら即合わせるやり方で

釣りをしていましたが

毎投の様にあたるが中々釣れない

 

 

ボコボコ釣る大西さんに

『めっちゃゆっくりやったら釣れます』

アドバイスを頂き

せっかち畑野を抑え込み

おっとり畑野を召喚

投げる!糸をピンとする!

ゆーーーーーーーっくり横にひく!

あたったら1秒待ってから合わせる!

意識してやると…

 

 

 

ありがたや

ちゃんと釣れました

 

そこから時折せっかちに

戻ってしまう時もありましたが

ゆっくりゆっくりを意識し

1時間弱の釣行で2人でこれぐらい釣れました

サイズは12~13㎝が多かったです!

 

 

最後は播磨店で

今流行りのアイテム

〝ソルトウォッシュムース2〟

使って竿とリールのお手入れをしました🎶

★竿とリール全体にプシュー

(リールは中に入ると良くないので注意)

★泡が無くなるまで待つ

★水で流す

これだけ!!!

めちゃ簡単じゃないですか?

スプレーするだけで

水で流すだけのお手入れを比べ

圧倒的にサビにくくなるので

サビてしまって買い替えないといけない…を

防げますね👍

新しい竿に買い替えたくなり

売るときも綺麗な状態で売る方が

断然オトクです👍

ご興味のある方は是非一度お試しくださいませ!

ポイント播磨店でお待ちしております💨

 

 

以上、チョコレート畑野ブログでした。

 

一覧に戻る