全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「岩国で ティップランエギング umiuse・アイランズ号」de 検索☆えぐけんブログ

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

オフショア4連発の折り返し!

えぐけんです(^^;

 

 

 

 

 

 

さて!今回はワタクシも大好きな釣り

「ティップランエギング」 に、

 

ついに瀬戸内の海で、行ってきました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

お世話になったのは、周防大島大橋の真下近く、

神代橋横の港より出船の、

 

 

 

 

「umiuse」アイランズ号

うみゅーず

 

遊漁船での釣り以外にも、

色々楽しませてもらえるプランもあります(^^♪

 

HPは→コチラ 🖱

 

 

 

 

 

今回は、若村船長にお誘い頂き、

今シーズンのティップランエギングコース開始前の、

調査釣行に同船させて頂きました🦑

 

 

 

 

ティップランエギング自体には

少々腕に覚えのあるワタクシですが、

 

 

初めてのエリアでの、時期早々のタイミングということで、

 

少し不安はありましたが、

 

 

最初のポイントの2投目で!!

 

 

 

岩国 ティップランエギング アオリイカさん 

はじめまして(≧▽≦)

 

 

 

初おろしのタックル一式に、いきなり墨付け完了です☆

 

 

 

サイズは予想通りコロッケでしたが、

ティップラン独特の あの アタリは、

しっかりと出してくれました(^^♪

 

 

 

 

調査なので、釣れても釣れなくても、

2~3流しでポイントをどんどん変えていきます🛥

 

 

同サイズや、リリース確定なもっと小さいサイズなどを

ぽつぽつ拾いながら、

 

 

この日1番雰囲気を感じたポイントで、

 

 

今回のMAXサイズ 300g級をGET!!

 

 

 

即リリースサイズを除いて、

船長と2人で約15杯

 

この中から大きいの3杯と、目などにかかってしまった子だけをキープして、リリースです。

 

 

今月下旬頃には、平均サイズが300g級になって、

500gオーバーも期待できるかな?ってとこですね(^^♪

 

 

 

ぜひ、岩国周辺でティップランエギングできる船をお探しの方は、

 

umiuse アイランズ号 若村船長まで~(^^)/

 

 

通常1日ティップランエギングコースは、

乗合1人1万円で、を予定しているそうです(^^♪

 

要相談で、1名出船も可能だそうですよ!

 

ティップランエギング以外にも、船長が得意とする

フィネスタイラバなどや大島大橋橋脚打ちのボートシーバスなど、

楽しめプラン色々ですよ(^^♪

 

ぜひ1度お問い合わせください☆

 

 

 

 

****************************************

 

****************************************

 

****************************************

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

ただいまセール開催中!!!

 

 

ポイント 秋の大売出し!!

 

 

 

 

 

☆毎月1と5のつく日に開催☆

本日(9/15)開催中!!

次回は9/21(木)開催!!

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

 

 

その他イベント・企画が現在盛沢山!!

 

 

 

 

バスもソルトも 熱いです(^_^)v

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

一覧に戻る