全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たっちゃんねる#54~近郊最新釣果情報~

 

 

皆さんこんにちは~

 

横浜港南台店 たっつん です!

 

 

 

台風も何度か過ぎ、いよいよ秋の雰囲気が出て参りました!

秋と言えば!?

 

食欲?

 

読書?

 

スポーツ?

 

 

やっぱり 釣りでしょ!!

 

 

 

 

涼しくもなり

昼も夜も釣り日和の昨今

 

そんなこの時期に何の釣りがオススメなの??

たっつんがご紹介致します!

 

 

 

 

 

【 陸・堤防 】

 

・タチウオ

当店近郊堤防では夜のタチウオ釣りが好調!!

ウキやテンヤ、ルアーなどで釣れており

F3~F5までの大型も多数上がっておりますよ!

日によってムラはあるものの5匹前後釣れたりなどよく釣果が出ております。

 

 

・メッキ

相模湾河川河口ではメッキが釣れ始めております!

夕方に釣果が集中しておりミノーで楽しめております。

例年よりも平均サイズは大きく、セイゴなども混じって釣れますよ~

 

 

・クロダイ

水際線緑地では、フカセにて黒鯛が以前好調!

J,COMでも取材が行われており、当店スタッフ紺谷もクロダイを釣り上げておりますので是非見てみてくださいませ!

(16日現在でも放送中)

 

 

 

・アジ

釣り公園・野島・横須賀

各地でアジが好調中!

初心者やファミリーなどでも釣りやすく

美味しいターゲットとなっておりますよ

 

 

 

・ハゼ

金沢八景平潟湾ではハゼ釣りが好調中!

ミャク釣りやちょい投げなんでも釣れており

昼でも夜でも楽しめるターゲットとなっておりますよ~

 

 

 

 

 

【 船 】

 

・マダイワラサ

今年のマダイ・ワラサは混合釣果多数!

どちらも釣れており両方狙える状況になっております。

5:5で仕掛けによっても対象魚が変わっていくので

仕掛けの準備は重要!

オススメの仕掛けは店舗スタッフまで~

 

 

 

・アマダイ

相模湾アマダイが今年は好調!!

TOP30匹など数釣が楽しめております。

サイズはそれほど大きくない為ライトタックルなどで楽しめておりますよ!

釣れる数が多い為、仕掛けも多めに準備がオススメ!

 

 

 

・タチウオ

東京湾タチウオ船が台風後好調!

テンヤ・テンビン両方とも釣れており

サイズはテンヤが優勢!30匹越えの釣果も多数出ており

初めての方も今がオススメ!

今!オススメのカラーは??

店舗スタッフまでお声掛け下さいませ!

最新情報お届けいたします!

 

 

・サワラ

東京湾キャスティングサワラスタート!

昨年不調だったサワラが今年は本格化スタート

船中でも多数ヒットしてお祭り状態となっておりますよ

ボートルアーゲーム初心者でもチャレンジしやすくオススメとなっております。

 

 

 

その他にも、釣果事情時報多数のこの時期

是非!秋にはフィッシング!!

一覧に戻る