全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メイちゃんやるときゃやんよ♪

皆様、こんにちは😊

最近は、船釣りでの釣果ばかりで

堤防からは・・・

 

谷山近郊でカワハギが好調との噂を聞きつけ

これは行くしかない!

という事で、後輩たちを巻き込んで行ってきました🎣

 

1時間程、先に釣りをしていた

まっすぅと古川さん

バッカンの中を見るとフグとキスのみ・・・

ここで、まっすぅが秘密兵器

 

カワハギまきえを投入!!!!

 

 

すると、びっくり!!

すぐ、アタリがあり1匹目をゲット🙌

 

まきえを入れた瞬間アタッた!!

という、まっすぅの一言で

まえきを入れた周辺に、群がります(笑)

(入場料払え!とニッコニコしているまっすぅの事は無視!!)

距離感おかしい!仕掛けが絡む!と言われながらも

中間に入れてッ!と小学生みたいな会話を続けながら

みんなで仲良く、狙い続けます!

 

 

そんな中、先に古川さんがゲット

今のところ男性陣しか釣れない🤔

=メスカワハギしかいないなぁ!

それなら仕方ないか!

なんて思いながら、諦めず仕掛けを落とし続けますが

ここで悲報😫

 

まきえが無くなります。

でも私は、諦めません!

 

追加でエサを買いに行く!その一択でした!

 

すぐ、車に乗って!ポイント谷山店へ!

谷山近郊の堤防だと

お店が近くあるので、エサを追加できるのもいいですね🚗

 

 

追加したエサは、にぎってポンとアサリ!

 

ポイントオリジナル仕掛けを使用して

いざ勝負!

 

 

足元に落として、底に着いたら

ちょんちょんちょんと少し動かして、止めるを繰り返します!

 

世間話をしながら、

ちょんちょんちょんピタッ

ちょんちょんちょんピタッ

ちょんちょんちょんピタッ

手も口も動かして大忙しです(笑)

 

3回くらい繰り返していると

なんかコンコンされている気がする、、、

違和感あるよね、、、

うわ~!どうしよう!合わせちゃえ!

 

すると、竿先がグングングンと引っ張られ

気持ちいい引き!!!!!

 

 

私 )) きた!コレ来たよね!まっすぅ!見て!

ま )) 絶対カワハギ!巻いて!早く巻いて!

 

もう、まっすぅも大興奮です😆

 

 

水面でカワハギを確認!

はい、来た~~~~~~~~~~

嬉しい!!!!!

 

途中エサを買いに行ったことを

まっすぅから課金や~

と言われましたが、課金して大正解💯

 

 

その後は、潮止まりだった為

終了となりましたが

赤ゴカイを使用していた、古川さんはキスもゲット!

まっすぅはアサリでキスゲット!

足元に落とすだけで、何かしらアタりがあるので

エサ釣りは楽しいですね🌈

 

 

エサはちょっと・・・😣

でも集魚力がある物が欲しい・・・😣

という方にはアジングボールがオススメです!

 

①投げる②溶ける③集魚&活性アップ

 

潮の流れや風などを計算して投げて

着水後、フィルムが溶けて

中から集魚エキスが出てきます!

アミノ酸エキスに魚たちが集まり活性が上がります🔥🔥🔥

 

※雨天時や手が濡れている時は

フィルムが溶けてしまうので注意が必要です!

 

コンコンコンと小さいアタリなのに

掛かるとグングングンと引く、楽しいカワハギ釣り!

ぜひ、皆さんも行ってみてください😊

 

一覧に戻る