全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~船ヒラメ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😎

今回は有明海での船ヒラメ釣りです!

この度、三池港出船で新たに遊漁船を始められた

「海勢さん」

にお世話になりました!!

私の隣が田尻船長です(^^)/

※左側です。

若くて優しい船長が

初心者の方にも精一杯サポートしていただけます!

ご安心してご予約・乗船されてみてください。

今回はママカリ、キス、冷凍イワシで

ヒラメを狙ってみます!

朝一番はママカリを使って泳がせてみました。

幸先よく私の竿が喰いこみますが・・・

正体は「ドチザメ」

それからエサを触るアタリはあるものの

前回のヒラメ釣り同様に掛けきれません”(-“”-)”

気分転換にジグを投入!!

「あじごスロー60g」

着底から竿先でアクションつけて

スローで巻くとキスがヒット!!

すぐに泳がせ仕掛けにキスをセットし投入。

その1投入目で本命らしきアタリ!!

しっかり喰いこんだのを確認し合わせると

懐かしいヒラメ独特の引き!!

やっぱりヒラメでした。

次に日によって好調な冷凍イワシを試します。

新鮮過ぎて解凍するだけで血が出てきます。

気温が高いと身が崩れやすくなるので

クーラーから出し入れするか、塩締めや

専用の溶剤を掛けて加工すると身持ちもよくなります。

ですが、今日のヒラメはキスがお好みなのか、

コウイカらしきものにかじられたり、

ヒラメ?マゴチ?

何かにかまれたり・・・

中々喰いこみません”(-“”-)”

気分転換にまたジグを投入すると、

今度はアラカブがヒット!!

漁礁周りで根掛りもありますが根魚も良く釣れてました!

ジグでもヒラメが掛り、水面まで上げてきたのですが

ランディング寸前に鈎外れ💦

それから納竿時間となり終了となりました!

三池港から出船で行も帰りも帰宅までが楽々♪

身近に船釣りを楽しめる有明海!!

ヒラメ、マゴチ、タチウオ、マダイ、根魚

是非皆様もチャレンジしてみてくださいね🐟

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る