全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記 キス釣り12 虹ノ松原

シーズン終盤のキス釣りへ行って来ました。

場所は糸島のサーフ。

穏やかで釣れそうな雰囲気♬

仕掛けは自作の7号7本針。

1投目、120mくらいからゆっくり引いてきます。

・・・

・・・

ごつっ  乗らず ・・・

・・・

・・・

1投目は素針で回収。

2投目

・・・

・・・

・・・

素針で回収

「釣れんやん!」

3投目  ちょい投げで50m付近から引いてきます。

・・・

・・・

・・・

残り5m

プルプルッ ゴツッ プルプルッ

5連!!!!!

こんなに手前で釣れるなら投げ竿じゃない方が効率良いです。

その後も当たるのは10m以内。

型がいいのがポツポツ釣れます。

いい感じで

3連!!!

小さい

ヒラメ!

手前を狙うと

フグが多いです。

ベイトがいたるところにわんさかいます。

沖の方ではスナメリ?

大きな物体が泳いでいました。

ベイトが追われて湾内に入ってきて魚が釣れないという感じです。

釣果が伸びそうな感じがしないので虹ノ松原へ移動

雨の影響が気になるところでしたが問題なさそうです。

移動してからは絶好調!

2連!!

さらに

7連パーフェクト!!!!!!!

さらに

4連!!!!

3連!!!

ラストは

4連!!!!

順調に数を伸ばせました!

この日は糸島~虹ノ松原でリリース含め69匹の釣果。

糸島では数を伸ばせませんでしたが、虹ノ松原に移動して正解でした。

晩ご飯は定番の

天ぷら♬

例年通りだと10月上旬くらいまでは楽しめます。

もう少し行きたいと思います。

今回の釣果 69匹

今期の合計 1004匹

一覧に戻る