全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Re:ゼロから始めるヤソマソカフェ~ 第10話「ミカサ(三笠)ダイバーの巻」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

早いもので、もう9月下旬。

涼しくなるかと思いきや、連日の猛暑・・・。

秋はどこ行った???

もう少し、残暑に負けず頑張りましょう!!!

 

今回は、三笠テンヤをダイブさせてきました!!!

※一つテンヤ釣行

 

毎度お馴染み、広島県の廿日市木材港から出船の

遊漁船「イエローテール様」にお世話になりました。

遊漁船イエローテール

https://www.yellow-tail.net/

 

 

勿論、相方は「さこ〜だ」さんです!!!

前回の負けが悔しかったのか、今回は竿を購入(笑)

※八木店でのご購入有難う御座います。

 

さて、今回はどちらが勝つのか・・・

 

それでは、早速行ってみよう〜

ヤソマソ~、ヤソマソ~、ヤソマソカフェ~♪

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「まるで宝石箱や〜」

VI.Soulの「三笠テンヤ」のみを使用。

なんか、統一感あっていいですよね。

宝石みたいでキレイ。

※よくA型ですか?と言われますが、違います・・・。

 

広島八木店、三笠テンヤ強化中です!!!

鉛、タングステンを豊富にご準備しております!!!

 

 

続いての画像がコチラ

「一つテンヤでよく釣れるカワハギ」

親針にも、孫針にもヒットします!!!

即合わせしないと、エサだけ無くなります。

 

 

一つテンヤで釣れるので、サイズも良型揃い。

 

 

肝もパンパンでした!!!

 

これから水温低下とともに、カワハギも本格シーズンインですね!!!

 

 

最後の画像がコチラ

「今回も安定の釣果!!!」

 

一つテンヤ、毎月行っているので、少しは上達してきたのか???

 

釣果が安定してきました!!!

 

 

小さいアタリほど、良型なのが面白い!!!

※50cm以上は海にお帰り頂きました。キープは食べる分だけ!!!

 

MHの一つテンヤ竿なので、しっかり曲がって楽しいです!!!

 

今回は、4号メインで、5号、6号を使用。

8号、10号はアタリが少ない感じでした。

ゆっくり落として、しっかり動かすパターンでしたね!!!

 

 

そう言えば迫田さんは???

 

前回の不調が嘘のように、よく釣ってました!!!

 

が、

 

今日も僕は勝ちました~。

次回も頑張ります~。

 

では、ドロン♪

一覧に戻る