全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

しーのの成り上がり釣行録 ♯2 バチコン編

こんにちは!

ポイント相模原店の椎野です🤗

 

金沢八景 太田屋さんから

バチコンアジングに安河内代行と行って来ました!

HP URL https://ootaya.net/

 

※バチコンとはバーチカルコンタクト(船から仕掛けを縦に入れてアジを狙うルアーフィッシング)の略である

 

おかっぱりからではなかなか難しい尺アジが釣れる非常に魅力的なルアーフィシングです!

 

 

今回の使用タックル

ロッド:ダイワ『デッキアクター610LB-S』

リール:ダイワ『ティエラIC150DH-HG』

ライン:ダイワ『EMデュラセンサーx8 0.5号』

仕掛け:がまかつ『バチコンリーダー』

ジグヘッド:ティクト『アジスタSS0.2g』がまかつ『宵姫AJカスタム0.2g』

ワーム:ダイワ 月下美人『ピンビーム2.6』レイン『アジアダー』

 

 

 

当日は天気も良く釣り日和!

かと思いきや潮が悪く、なかなかアタリが出ない。。。

 

朝イチのポイントでは40cmのデカアジも釣れていましたが

私はそのチャンスタイムを活かせず5cmくらいのアジを水面バラシ…° ◡ °  

 

 

 

安河内代行はしっかりデカアジ捕獲

 

時間が経つにつれ、釣れるサイズはどんどん小さくなり、

私が一匹キャッチする頃には平均25cm程になっていました(;´д`)トホホ…

 

思ったより面白かったので近々リベンジにいきたいと思いまっす(ง˘ω˘)ว

 

 

興味のある方はぜひ当店スタッフ椎野、安河内までお気軽にお声掛けください!

 

一覧に戻る