全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~チヌ釣り瀬戸内フカセ~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

 

Point山口小郡店、まっちです!

 

 

今回はチヌ釣りです😆

 

 

近場の堤防でフカセ釣り!

 

秋めいてきましたからね~

 

 

ひさしぶりに磯のチヌ釣りにも行きたいですが、

 

まずは堤防でのフカセ釣りで腕試しです。

 

 

まずは海の状況確認。

 

足元にマキエ。

 

沖のポイントにもマキエ。

 

 

エサ取りの姿は一切無し・・・

 

 

ちょっとイヤな予感・・・🤔

 

 

 

まあ、まずは竿出しです。

 

 

やってみなければ分かりません!!

 

 

 

 

最初は全遊動で。

 

 

竿出し前からマキエをポンポン打ってたので、

 

 

一投目から道糸に反応が!!

(ウキは沈めてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はキミじゃないよ・・・・

 

 

 

 

仕掛が入り過ぎてるなと反省し、

 

ガン玉の位置を調整。

 

 

 

 

一発っす(笑)

 

 

グッドサイズちぬさん、有難う。

 

 

このまま釣れども釣れども手のひらサイズのメイタ祭りが勃発。

 

 

エサ取りはメイタ!というぜいたくな展開😅

 

 

 

 

わすれた頃にチヌも登場!😆😆😆

 

 

久しぶりにチヌの引きを堪能しましたね~!

 

お昼前から潮が下げ潮に変わりましたが、

そこからピタリとアタリが止まったので昼過ぎには納竿。

 

 

久々の堤防フカセ満喫させて頂きました!

 

 

こーなってくると次は磯にも行きたいですね~

いよいよこれからは秋のフカセ釣りシーズン!

 

楽しみです(笑)

 

 

 

当店でもフカセ釣り用品は多数ご用意していますので、

 

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております🤗🤗🤗

(ビギナー様もお気軽にご相談下さいね!!😁)

一覧に戻る