全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯スルルー釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、ようやく沖が凪いできましたので

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

スルルー釣りに門川沖磯へ行って来ました。

 

まだまだ炎天下が予想されますので

 

半日釣りの予定で撒き餌は

 

 

鰯ブロック3キロ✕1、鰯スライス3キロ✕1袋

 

付けエサにキビナゴパック✕2パック

 

こんな感じで

 

 

陽が出始めるころからの釣り始め

 

初めに撒き餌を一撒きしてから

 

仕掛けを投入して

 

追い撒き餌を撒いたら

 

???

 

ウキは?🤔

 

と思った瞬間

 

今度は竿引きで

 

強烈な引き!😵

 

魚に先手を取られてしまい

 

のされ気味からのスタートでしたので

 

やり取り中、自分でもわかるぐらいの

 

へっぴり腰でのやり取り(笑)

 

それでも何回かのされそうになりつつも

 

徐々に寄ってきてくれ

 

無事タモいれ成功!🙌

 

魚の正体はと言いますと

 

 

フエフキダイ(約60cm2.5キロ)

 

魚を上げた後、道糸をチェックすると

 

 

道糸・ハリスがザラザラ・・・

 

太仕掛けで良かったと思いつつ

 

次の大物を狙って釣り続けると・・・

 

 

可愛いオニカサゴが来たぐらいで

 

ほぼ何事もなく

 

お昼の納竿時間を迎えてしまいました。

 

今回の大物?はフエフキダイぐらいでしたが

 

まだまだ大きいサイズも居ると思いますので

 

一時沖磯釣行は更なる大物を求めて

 

スルルー釣りで行ってみたいと思います。

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る