全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

堤防タチウオサゴシ~夜から朝まで編~

みなさん!

 

 

こんにちは!

 

 

ポイント太刀魚サゴシ店の

 

 

店長やってます

 

 

タチウオサゴシマンのひさだです😎

 

 

先日、本気のうどんを作りたくなり

具材と出汁にこだわり

とっておきを買い揃え

台所に立ち買ってきた物を広げていると

麺を買い忘れていました

お茶漬け食べて寝ました

 

 

話が逸れましたが

 

 

やはりタチウオ釣りたい欲があふれ出る毎日

 

 

ここにきてサゴシ釣りたい欲まで出てくる始末

 

 

じゃあやるしかねぇ!ってことで

 

 

「アシタヤスミ」という武器を持っている私は最強です🎣

 

 

夜から朝まで釣っちゃおうってことで

 

 

行ってきました!

 

 

糸島は船越漁港

 

 

糸島周辺のサゴシ情報が多数入っている中

 

 

足場の良さを考慮し船越漁港へ

 

 

0時に現着し

 

 

まずはタチウオから狙います

 

 

到着して海を照らしてみると

 

 

ぴしゃぴしゃぴしゃ🐟🐟

 

 

もうそこらじゅうです

 

 

春に来た時は1兆匹ほどでしたが

 

 

少し見ない間に

 

 

5兆匹ほどになってました

 

 

「はい、釣れた」

 

 

そう考えながら

 

 

堤防を歩き

 

 

ここだ!ってポイントで釣り開始

 

 

こんだけベイトいたら

 

 

「引き釣り」でしょう!!!

 

 

 

 

ゆっくりキビナゴを落として誘えます

 

 

釣り方は投げて巻くだけ

 

 

落とす秒数をカウントしながらいろんな層を釣っていきます!

 

 

堤防タチウオ特設コーナーに詳細はありますので

 

 

是非、ご覧ください!!

 

 

 

 

まずは1投目

 

 

もう釣れる気しかせん

 

 

しかし

 

 

辺りは真っ暗で怖がりな私には

 

 

十分な恐怖を与えています

 

 

先端に行きたかったのですが

 

 

人らしき影があったので諦めました

 

 

人であってほしい

 

 

そう思いながら邪魔にならない様に

 

 

少し手前でやってました

 

 

すぐに

 

 

1時間経過

 

 

これはあれやなぁ

 

 

怪しいなぁ

 

 

なんて思っていると

 

 

クンクン

 

 

ムムッ!!!!

 

 

ぐーーーん

 

 

きました😳

 

 

ドラグを鳴らす抵抗を見せます

 

 

 

 

良いサイズです!!!

 

 

いつ見ても男前なタチウオさん🤩

 

 

すらりと長い私の指で4本ありました!!

 

 

そしてここから続かず・・・

 

 

徐々に襲ってくる睡魔🤔

 

 

そんな時

 

 

 

突然、水中のケミホタルが右へ走り出します

 

 

 

 

カマスさん!!!

 

 

眠気覚ましの1匹

 

 

そして

 

 

またもや続かず・・・

 

 

そうこうしていると

 

 

またも襲ってくる睡魔

 

 

そして

 

 

 

 

「虫」に「文」で蚊です

 

 

靴下の隙間を狙ってきて

 

 

ものすんごいかゆい

 

 

ずっともじもじしていると

 

 

時刻は4時30分

 

 

そろそろ夜明け

 

 

5時頃になると

 

 

ベイトたちが騒がしくなってきました🎶

 

 

そろそろ始まるか

 

 

サゴシパーティー!!!!

 

 

薄暗い中、ケミを見ていると

 

 

左に走り出します

 

 

 

 

見て下さい

 

 

この躍動感

 

 

元気が有り余っており

 

 

写真の中に納まってくれません

 

 

すぐにキビナゴ投入

 

 

5秒後

 

 

突然走り出すライン

 

 

巣があるようです

 

 

もうここから

 

 

サゴシパーティー!!!

 

 

時刻は5時36分

 

 

そこらじゅうで

 

 

ボコボコ

 

 

パシャパシャ

 

 

ピョンピョン

 

 

どこにキビナゴ投げても食ってきます

 

 

しかし

 

 

全然掛かりません

 

 

持って行かせて持って行かせて持って行かせて

 

 

掛かるか掛からないか

 

 

すぐにキビナゴはなくなり

 

 

ルアーに切り替えますが

 

 

日が昇り、潮が止まり

 

 

いなくなりました・・・

 

 

結局サゴシは3匹・・・

 

 

夜から朝までの6時間コース堪能しました✨

 

 

帰宅後、布団に寝転んだ瞬間から記憶はありません

 

 

また行きます!!!

 

 

ここでお知らせ!!

 

 

ポイント全店で大漁祭を開催中!!

 

 

 

 

有名メーカー品から小物まで超お買い得です!!!

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしてます!!

一覧に戻る