全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ジョージの大冒険 堤防カワハギの巻

どーもみなさんこんにちは

 

ワークマン愛好家スタッフ佐藤です

 

今回は最近調子の良い堤防カワハギ釣りに行ってきました

 

前日から仕掛け作り、付け餌の作成と気合を入れて

 

 

 

 

日吉原に朝6時に到着して

 

祝日ともあり釣り人が大勢いました

 

今回はマキエを打って寄せて!その場から

 

まったく動かないスタイルで挑みます

 

使用したマキエがコチラ

⇩⇩⇩

 

足下に定期的に撒いてカワハギを寄せます

 

一投目からアタリがあり

 

スズメダイ・ベラ・チャリコと狙いのカワハギは

 

中々姿を見せてくれませんが、

 

粘っていると無事釣れてくれました

 

 

 

 

その後連続で2匹を釣り上げ水汲みバケツで

 

観察をして逃がしてあげました

 

 

 

 

日吉原はサヨリが大漁に沸いており少し

 

狙ってみようと持って来ていた

 

延べ竿のウキ釣りで狙って見るとなぜか小鯵が釣れちょっと

 

サビキで狙って見ると20分程で70匹以上釣れ楽しめました

 

 

 

 

その後もう一度カワハギ釣りに戻り3枚追加して終了しました

 

 

 

本日のMAXサイズ17㎝

 

今回は中々良いサイズが出ませんでしたが

 

楽しむことが出来たので良しとしましょう🤩

 

皆様も釣って楽しい食べて美味しいカワハギを

 

狙って見ては如何でしょうか

 

また資源保護の為小さいサイズはリリースをお願い致します🙇

 

 

一覧に戻る