全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤン♪ヤン♪ブログ★堤防フカセ釣り

こんにちは😋

 

 

スタッフのギーヤンです😎

 

 

今回は、只今絶好調の宮崎港へ

 

 

狙うは、「尺アジ」🐟🐟🐟

 

 

もちろん、フカセ釣りで🎣

 

 

周りの釣り人は、太刀魚狙いで

 

 

指3本~5本サイズがあがっておりました🐟🐟🐟🐟

 

 

早速準備をして釣りますが

 

 

なかなかアタリは無く、

 

 

棚の調整を細かく行っていると、

 

 

竿をひったくるアタリが・・・

 

 

正体は、

 

 

 

 

サバ

 

 

その後もサバの猛攻に🤔🤔

 

 

色々試行錯誤していると

 

 

ラインがバチバチと走りはじめ、

 

 

合わせを入れると、あからさまに重量感に違いが

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと慎重に上げて見ると

 

 

 

 

ようやく良型のアジGET🐟

 

 

流石に尺はないか🤔(想定26、27㎝)

 

 

そのまま釣りを続けますが23㎝程度のアジが

 

 

連発しますが尺はなかなか釣れず😩😩

 

 

エサが無くなった為これにて納竿😵

 

 

一応、釣ったアジを計測してみると

 

 

何とギリギリ30㎝ありました🤗✌

 

 

ということで目標クリア👏👏👏

 

 

数釣りは出来ませんでしたが

 

 

宮崎港の中には、尺オーバーのアジ

 

 

がいますので是非ご釣行下さい👍

 

 

それでは、次回のヤン♪ヤン♪ブログ★もお楽しみに😎

 

 

 

 

 

一覧に戻る