全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちゃん釣行記~IN尺鮎をみんなで求めて~

皆さんこんにちは!

今回も

行って来ました‼

今回は精鋭達で鮎師のロマン

数釣りとか一切なしの尺鮎を求めて!

🎣球磨川尺鮎チャレンジ🎣

各地の精鋭を募り集まったのが

大分下郡店から坂本代行

八幡本店から長瀬代行・平野さん

宮崎恒久から進さん

八代店から川本さん

まぁ~この笑顔💯💯💯💯💯💯

さぁ。最後まで笑っているのは・・・

day 1

という訳で朝一!最近の球磨川は夕マズメ狙い!

朝は軽く準備運動ぐらいで胸まで入水。

😇

昼前からオトリ確保組と球磨川尺鮎組に分かれ移動

右から

イケメン←平野さん

筋肉代行←坂本代行

顔肉まん←俺

際立ってデブですネ。

という訳で川辺川にエントリー🤩

見るにチャラでキラキラしてる鮎

だが釣れない。。。

この日は三連休後の平日。

明らかに釣りきられてる感じ。

だが一等地大岩密集地で

居れば釣れる!おとり確保🌟

川辺は全員安打で目指すは合流点!

数々の大鮎ハンター名手の終着駅

尺鮎以下は

全ておとり!

迷わず明神の瀬に投入!

 

 

おもり6.5号。

 

 

おとりが馴染む。

 

 

岩盤横を丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガツ――――ン!!!

 

 

 

 

 

下る鮎!

 

 

 

 

 

 

 

 

追いかける元島!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よってくる鮎!

見開く目!

上がってきたのは・・・・

エビったおとりでした!

チャンチャン🙇‍♀️🙇‍♀️

この日の川辺で釣った鮎を計測すると

29㎝ジャスト

球磨川ではだめでしたが一応いい魚には出会えました😁

day 2

この日は渇水の川を潤してくれる

雨(元島の雨男発動)

緑川に入川!

噂では八代のスタッフが32㎝を釣ったとか・・・・

高まる鼓動を抑え

おとりをつけて探る。

 

 

雨が降り出す。

 

 

瀬肩を探る。

 

 

強まる雨。

 

 

震える(寒さで)元島。

 

 

さらに強まる雨。

 

 

開始30分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に逃走!

 

やっぱ半袖で雨に打たれるのは地獄ですわ~🤪

上がって寝てると川の色が激変‼

駄目ですわぁ~💦

大事な日に限っていつも雨。

ほんっとすんまっせん🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ですがこの日坂本代行は尺を2本上げてましたよ🎉

最初の笑顔はどこへやら・・・

球磨川のまだ見ぬ尺鮎を求めまた通います!

一覧に戻る