全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~流れにバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!

今回はブラックバスを求めて

筑後方面のクリークへ。

【今回のタックル】

~スピニングタックル~

ロッド:バンタム265L  リール:ステラC2500HGS

ライン:PE0.6号  リーダー:5lb

ワーム:カットテール4インチ  ジグヘッド:0.9g

~ベイトタックル~

ロッド:バンタム163ML-2 リール:メタニウムシャローエディション

ライン:フロロ12lb

ワーム:エグチャンク4インチ ジグ:11g

たまたま行き着いた初めての場所で

クリークから川への流れ込みを見ていると

ブラックバスの姿を発見!!

始めは最近お気に入りのカットテールの

ジグヘッドワッキーで

目の前を何度も通しますが

無反応

それならばと、

早い動きとボリュームでアピール!

すると一発でバイトっ!!

11gのジグ+エグチャンク4インチ!!

思いっきり突っ込んでくわえていきました!

偏光グラスがあればバスがアタックしてくるのが

確認出来てとても面白いです!!

偏光グラス、大事ですね😎

クリークの反対にある小規模河川では

30cm程のバスがユラ~っと

泳いでいるのが見えるくらい浅い。

今度は無警戒そうなバスの回遊する先へ

カットテールのジグヘッドワッキーを投入し、

目の前でシェイクするとヒット!!

同サイズをもう一本追加してタイムアップ!!

幸先よくコンディションのいいバスが釣れてくれて

見えバスも多く、楽しい1日でした(^^)/

今度は磯釣りへ行ってきます!

時化なければいいのですが・・・

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る