全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~不安でいっぱいだった門川沖船釣り~

こんんちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、久しぶりに門川沖へ

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

船釣りに行って来ました。

 

最近の門川沖はイサキが終盤を迎え

 

替わりにアジ・サバ等が釣れ始めているという事で

 

個人的にはアジ希望の釣行。

 

アジの釣果を期待して

 

ルンルン気分で乗船のはずが・・・

 

乗船前に衝撃の事実が発覚!😱

 

酔い止めの薬の飲み忘れ!!!

 

今気付くか!と自分に突っ込みを入れつつ

 

不安でいっぱいの中出船

 

波は1m予報でしたが、沖は絶対1mじゃない波の高さ

 

アンカーを下ろされてから一時は

 

平静を装うことができましたが

 

徐々に顔が青ざめてグロッキー状態に・・・

 

昔だったらそのまま就寝しておりましたが

 

気合で何とか釣りが出来るぐらいに成長していて

 

頑張った甲斐も有り、朝一の

 

 

イサキに始まり

 

 

中アジに

 

 

良型サバに

 

 

スマカツオ

 

そして引きからいったら

 

良型イサキを確信させられた

 

 

フエフキダイ

(磯に引きつづき今年は好かれているみたいです(笑))

 

締めは

 

 

アカハタのダブルで納竿となりました。

 

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで、ヘロヘロ状態で釣っていた割には

 

ボチボチ釣れてくれ

 

改めて酔い止め薬の偉大さを感じた釣行でした。

 

ちなみに同船されていた方は

 

良型イサキ20枚以上の釣果と

 

まだまだイサキが釣れており

 

加えてアジ・サバ等色々な魚も釣れ

 

五目釣りが楽しめるシーズンになってきていますので

 

門川沖の船釣りに是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る