全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【キハダチャレンジ】~2年目の夏~

こんにちは、延岡店の甲斐です😎

昨日は、一年ぶりとなるキハダキャスティングに行ってきました。

遊漁船代が中々高額なのでワンシーズン一回しかチャレンジできないのでチャンスは一回‼

今回は、北浦の福丸さんにお世話になりました。

朝6時に氷を補充して出船

使用タックル

ロッド グラップラーBB82MH

リール ストラディックSW14000XG

PE6号、リーダー100ld

ポイント到着後、しばらくして鳥が増えてきて、だんだん海面が騒がしくなってきてボイル発生🔥🔥🔥🔥

ファーストHITは、延岡店自慢のベイトキャスター谷渕さん

キハダキャスティングももちろんベイトスタイル(笑)

キメジをキャッチ💪

その後は、フィードポッパーを投げていた私にヒット‼

めちゃくちゃ美味しそうな良型カツオ

何気にこの魚キハダより嬉しい😍

魚が沈めばジギングでも狙っていきます。

この日は、状況がいい日でナブラ連発🎶🎶

HIT&バラシ多数で船上は大賑わい

私もキメジをGET💪🎣

そして、私にこの日一番の超強烈バイト

大型キハダーーーーーと思いながらやり取りしていると時々覚えのある引きに・・・・

上がってきたのは、超絶デカイシャークでした

何十キロあんねんというBIGサイズでした。

キハダより引いたな(笑)

その後は知人は、この日一番のキハダをGET‼

恐らく30kgを超えるBIGサイズ

おめでとうございます。

一日かなり楽しめた釣行でした。

そして、釣った後の楽しみ

カツオは釣ったその日がかなりうまい説があるので早速捌いていく

これが

こうです。

カツオのたたき完成

釣りたてはうまかった

スタッフにもおすそ分けを作りました。

キハダキャスティング興味ある方はぜひポイント延岡店まで

一覧に戻る