全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤタニンのFishing Diary🍞 ロックフィッシュ編

皆さんこんにちは!

推しの野球チームがなかなか勝てなくて落ち込み中💦

ヤタニンです!

暑さも少し落ち着き、釣りがしやすい季節になってきましたね!

そこで、今回は!初!

レンタルボートロックフィッシュ

に行って来ました!

私自身、初挑戦のボートロックフィッシュ

果たして釣れたのでしょうか!?

チーム かれーぱん🍞(笑)

今回の参加メンバーはこちら!

船長ルアスタ酒井さん!今回の釣果はこの人にかかっています。(笑)

クルールアスタ和田さん!辛口評論家。意地でも魚を釣る漢!

クルー遠賀川水巻店田仲さん!バス釣りの事なら田仲さんにお任せ!

そして、私、ヤタニン

4人で行って来ました!

今回お世話になったのはヤマシンこと

山本真珠釣り筏さん!!

今回のメインターゲットは…

オオモンハタアカハタ

夜中に出発し、長距離だった為少し休憩(笑)

 

さあ!日の出と同時に釣り開始!

しかし、開始3時間程当たり無し。

難しいのは分かっていましたが

ここまで難しいとは思いませんでした。。。💦

別のポイントに移動し、キャストして一投目

底から10m位を丁寧に探っていると

ヒット!

45UPをキャッチ!

悲願の良型オオモンハタゲット出来ました!

スイミングテンヤ40g×バルト4inch

写真撮影をしていると隣の和田さんにもヒット!

和田さんも良型オオモンハタをキャッチ!

そして二人ともこの笑顔💚

その後はショートバイトに苦戦していた田仲さん

ナイスサイズのオオモンハタをキャッチ!

続けて我らの船長酒井さん

グライドリグスイミン40UPをキャッチ!

まさに、オオモンフィーバーでした!!!

次のターゲットは

アカハタ!!

岩礁帯に依存して餌を捕食するアカハタを狙います!

仕掛けは先ほど同様スイミングで狙います!

こちらも全員安打で終了!⚾

良型も多く釣れて大満足の釣行となりました!

最後に一日の疲れを取る為に!大分と言えば…そう!

 

温泉!!!

最後は温泉を堪能してゆっくり帰宅🚘

大分に行った際は是非!温泉で癒されてはいかがでしょうか🎣

まだまだ暑さが残っているので皆さん

熱中症にはお気を付け下さい!

それではまたっ!

 

 

 

 

 

一覧に戻る