全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もってぃー釣行記 明石初!?ひとつテンヤ真鯛船にやってきた!

皆様こんにちは😆🔥

 

 

ブログでは上げていませんが‼‼

 

 

ここ最近おかっぱりで

 

 

 

 

 

 

連戦連敗中の‼‼

 

 

 

 

 

 

スタッフ川本です

 

 

 

 

 

あまりの惨敗ぶりに先日釣り引退を宣言しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛が食べたくなったので

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽翌日 明石の丸松丸さん

 

 

 

 

 

 

 

一つテンヤにやって参りました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つテンヤといえば千葉・茨城がメッカの釣法ですが

 

 

 

 

なんと松丸さんでは活き海老を使った

 

 

 

 

 

 

一つテンヤが今年から開幕とのこと💫

 

 

 

 

しかもアタリがバリバリあるらしい・・・

これは行くしかねえ😻

 

 

 

関東でも一つテンヤは連戦連敗してきましたが

 

 

 

ここではどうなる!?

 

 

 

当店から車で10分

 

 

 

あまりの近さに感動😭

 

 

 

 

早速出船・・・

 

 

 

 

 

「朝早いのでひと眠りするかな」 

 

 

 

 

 

 

 

 と思っていると出船から1分で到着

 

 

 

 

近くて感動😴

 

 

 

 

テンヤは餌付けが肝心🕺

 

 

 

 

尻尾を切って真っすぐにつけてあげます

 

 

 

 

やっていると早速周りでヒット

 

 

 

 

 

焦っているところ私にもアタリが💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来のメガロドン

 

 

 

 

 

 

 

 

左右後ろからもビターンビターンいっていると思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らが沢山釣れてます

 

 

 

 

これはかなわんと移動移動

 

 

 

 

 

その他にもフグ&特大ベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガシーラいつもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アコウちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンヤ五目状態 これはこれで楽しいけどやっぱり本命は欲しい

 

 

 

 

 

と思っていると今までとは違うアタリが

 

 

 

 

 

小さいけどGET~~~~🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると欲張ってサイズアップ目指すのみ

 

 

 

 

 

水深もガッツリ深いので12号の重めのテンヤを使います

 

 

 

 

 

む?アタリはあるけど乗らない・・・💦

 

 

 

 

 

そのまま少し底に近付けてやるともう一回アタリが・・・

 

 

 

 

 

 

そうです餌なのでもう一回チャンスがあるんです

 

 

 

 

 

 

キタ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な鯛だぁ^~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに追加!サイズアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とそんなこんなで楽しい時間はあっという間

 

 

 

 

 

ミヨシの方では70UPが連続でヒットしたりと船内大盛り上がり

 

 

 

 

 

船長曰く「今日はサイズでないね~」とのこと

 

 

 

 

本当だったら大鯛連発もあるはず・・!!

 

 

 

 

明石の丸松さんは鯛の他ティップランやタチウオなど

 

 

 

 

 

様々な釣り物をやっております

 

 

 

 

 

一つテンヤは10月まではやってそれ以降は未定との事

 

 

 

 

 

 

簡単スピニングタックルで挑戦できる釣り物ですので

 

 

 

 

 

是非始めてみてはいかがしょうか オススメです😆

 

 

 

 

 

 

分からない事があれば是非ポイント伊川谷店まで🙇‍♀️

一覧に戻る