全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第206回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

今年の秋はアオリイカが好調なようで、

軍曹も昨年以上に「エギング楽しい❕❕」と感じています

 

 

 

特に先週からアオリイカのサイズが上がり、

近郊の蒲刈方面でも500g前後のアオリが

良く釣れています(^o^)丿

 

 

 

今まであまりガッチリやっていなかったエギングですが、

この機会にちゃんとやってみようという訳で、

昨晩も蒲刈方面へ行ってきました

 

 

 

 

一か所目では横風がきつく釣りにならなかったので、

早々に本命の二か所目へ移動

 

 

 

 

潮流がぶつかりヨレている所で、

しっかりしゃくってゆっくり落としていくと・・・

 

 

 

 

 

パァン❕❕とティップを弾くようなイカパンチ❕❕

 

 

 

 

 

明らかに先週よりサイズUPした秋アオリ❕❕

カラーは安定の赤テープ

 

 

 

 

この後も同じパターンでコンスタントに追加^ω^

とにかく赤テープが強い❕❕と聞いていたので、

手持ちの赤テープ系カラーのエギを全て使いましたが、

どれも同じように釣れてくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

特に気に入ったのは、久しぶりに使った

ヨーヅリ/アオリーQフィンエース3.0号❕❕

 

 

 

他のエギに比べると、複雑な流れの中でも

しっかりと踏ん張ってくれる印象でした♪

 

 

 

 

 

シーズンも終盤に差し掛かる時期です❕❕

今年は秋のアオリが絶好調なので、

今のうちに沢山釣っちゃいましょう٩( ”ω” )و

 

 

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター81S

リール:ダイワ/セルテート2506H

ライン:PE0.6号 フロロ1.5号

 

一覧に戻る