全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 球磨川尺鮎チャレンジ編 『チャレンジ成立?球磨川の暴れん坊捕獲!!』

 

 

球磨川で尺鮎釣りて~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

こだわりだしたら止まらない男、八代店川本です😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『球磨川で尺を獲る』

 

 

 

 

 

これを今年の目標としてひたすら球磨川に通い詰めた8月9月。

 

 

 

 

 

 

尺鮎情報は上がっているもののなかなか獲れずにいた9月。

 

 

ようやく尺鮎戦国時代の波に一歩だけ足を踏み入れることが出来ました~😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は1尾のみ。

 

 

 

それから場所移動するもなかなか次の1尾に出会う事が出来ず迎えた夕方。

 

 

 

周囲で野鮎たちが一斉に跳ねはじめ、

フィーバータイム開始の合図🔥

 

ここから怒涛の入れ掛かりモード発動💥

何とか釣りが成立しました~😅

気になるサイズは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎりっぎりのぎり!尺でした😂

 

 

 

 

球磨川のポテンシャルはこんなもんじゃない。

そしてこのサイズじゃ全然納得できん。笑

 

 

32㎝超えの尺サイズに出会うまで諦めませんよぉ~💪

 

 

 

4549018529135 1

【がまかつ/Gamakatsu】大鮎・尺鮎対応の太軸大型鈎!特殊鈎先テーパーにより鋭さが持続!荒瀬・激流等の高水圧下における身切れを最小限に抑えることを目標に開発。野鮎に深く刺さり込むストレート鈎先と、魚体を広く抱え込むワイド形状が身切れの原因となる浅掛かりを防ぎ、がまかつ社最太クラスの軸径設定が鈎傷を最小限に抑えることで、高水圧下における長時間のやり取りにおける高いキープ力を発揮します。また、刺さり込みの良さを損なわない程度に鈎先を僅かに鈍角化させたことで、鈎先の耐久性が大幅に向上し、厳しい使用状況下においても鋭さが持続します。荒瀬での使用や大鮎とのやり取りの際に微塵の不安も感じさせないスペシャルフックの登場です。(T1/タイトウェッジ(TightWedge)/NANO SMOOTH COAT(ナノ・スムース・コート))[ザ・ボックス ティーワン]

がまかつ THE BOX T1 大鮎無双(むそう) 68600 10号

参考価格: 1,584 円

今回も無双10号で確保できました👍

 

ヤナギ、チラシも使用しましたが少ないチャンスもモノにする為に3本錨を使用しましたが・・・

 

 

3本錨でもなんとかなる説立証です👍

残りの鮎シーズンも全力で駆け抜けますぉ~🏃

次回もお楽しみに!

それでは~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る