全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ケーソン&とーりー【本荘ケーソンでの激走】

皆さんこんにちは!

 

とーりこと通山です🌋

 

今回も!

 

最近よく一緒に挑戦してます!播磨の安打王、松下店長

 

と!

 

姫路網干のタイラバマスター中山さんで

 

 

本荘ケーソンへ行って来ました!!😎

 

 

今回もお世話になるのはくさべ渡船さん!!🚢

 

 

 

 

いざ!開始!!🔥

 

さて!到着した時間は真っ暗!

 

 

みんなが準備してる中、暗いうちに投げたい私は

 

シーバス狙いで外海にVJ-22を試しにキャスト!

 

 

 

すると第一投目!!!

 

 

 

グッッ!ジィィィィィィィ!!!!

 

うわっ!なんか来た!!💦

 

 

わっぜ勢いよく海底に走る!!😱

 

ネリゴ?にしては勢いが・・・

 

 

あっ・・・

 

そうです。

 

 

犯人はこちら

 

 

トビエイ英名:Eagle ray

 

 

水族館で見るやつですが超引いて釣果よりリールが心配でした💦

 

朝から腕の乳酸が・・・

 

 

 

その後、潮目の右側に遠投

 

底を取って巻いてちょっとテンションフォールさせて巻くと・・・

 

ゴンッ!!

 

とシーバスが来ましたが・・・

 

沖でエラ洗いされて2度バラシ・・・キャッチならず😭

 

 

 

 

そんな中、根魚狙いの店長にヒット!!

 

 

チャリコ君ですね!😆

幸先がいいです!

 

 

日が出てきてベイトもいつもより大漁!!

 

目に見えるほどのカタクチサヨリの群れ🐟

 

 

鳥山も一時的に出来ておりボイルも結構出てました!(熱い!)

 

 

 

そんな時!

 

かかった!!!!あっ!タイじゃない鯛じゃない・・・」

 

 

上がってきたのは・・・

 

 

 

有明ターポンことヒラ

臭いがちょっときついです!😰

 

 

見た目が完全にアロワナです(笑)大きいです!

 

 

 

・・

・・・

 

その後投げる・・・投げる・・・

 

 

 

投げますが・・・

 

 

 

アタリが無い・・・

 

 

 

 

 

そんな中!!

 

「きました!!!」💥

 

 

ヒットしたのは中山さん!!

 

 

良いサイズのマゴチ!!😍

ショアラバでの初釣果です!!👏✨

 

 

ヒットはボトムでドンッ!!とのこと!!💥

 

 

負けてられません!!😤

 

 

といいつつ私は徹夜明けの為、ダウン・・・

 

 

 

仮眠を取っていると・・・

 

 

 

「きた!!青物じゃない!?」

 

 

めちゃくちゃ引きます!!!

 

 

身体を持って行かれながら

堤防の先端から裏側(内海)へ・・・

 

 

 

そしてこの表情!😂

 

そう。何かを悟っています。

 

 

 

 

姿も見えて・・・上がってきたのは

 

 

 

 

朝よりサイズアップした

 

トビエイ英名:Eagle ray

 

お疲れ様です!!

 

 

その後、中山さんも徹夜がたたってオヤスミ

 

・・・

 

 

 

 

 

 

撤退!!💦

 

本命ゲットならず!!😫

 

また次回にリベンジとなります!🔥

 

その他、釣果はイカサゴシ青物からマゴチまで

 

色々あがっています!!✨

 

是非みなさんもくさべ渡船さんで

本荘ケーソンへチャレンジして下さい!!👍

 

ではでは!🚙💨

 

一覧に戻る