全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

気分は上々⤴⤴『トップチニング』in上天草

 

 

こんにちは!

 

 

熊本インター店の桂ですっ😆

 

 

今回は、上天草エリアにトップチニングに行きました!

 

 

9月末、今回主に攻めたのは浅場の磯まわり

 

 

午前中🌞の釣行です!

 

 

潮通しの良い場所にはベイトがチラホラ確認出来ますが、群れは薄そうです💦

 

 

そういった場所は少しでも可能性が高そうなので重点的に攻めていると、時々モワッと反応がありました!

 

 

使用ルアーはップベイツ/フェイキードッグDS

 

 

ルアーを追いきれないチェイスも確認したため

 

 

アクションをゆっくりめで波動優しめのドッグウォークでアプローチするとヒット!!

 

 

 

 

30cmちょっとの可愛いサイズが反応してくれました😆

 

 

その後も、同じ優しめアクションを意識してランガンしていると、バイトが増えました!

 

 

しかし浅掛かりでバレたり、ミスバイトでそれ以上追ってくれなかったりと、キャッチまで至らない状態が続きました😱

 

 

やっとヒットに持ち込み、同サイズをキャッチ!

 

 

 

 

これも優しめアクションで💡

 

 

そしてこの日はそれ以上の反応を得られず、終了となりました👏

 

 

トップチニング終盤シーズンとなって参りましたが、まだしばらくは反応してくれると思います!

 

 

秋のトップゲーム🍂

 

 

まだチャンスありますよ~🔥

 

 

それではまた😆

 

 

使用タックル

ロッド:ブルーカレント77TZ/NANO

リール:20ツインパワー2500SHG

ライン:PE0.5号

リーダー:ナイロン14lb

ルアー:フェイキードッグDS

 

一覧に戻る