全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~九州男児おったさん東京湾へ挑むの巻~

みなさんこんにちは

北九州に帰省した際に

同僚たちとうどんを食べに行った際

私が頼んだ量を見て

ドン引きされました

 

 

爆食モンスターのおったさんです

 

さあ今回は

 

私の大好きな船タチウオテンヤ釣行です!!

 

今回はポイントの研修で大津港から出る

いなの丸さんにお世話になります!

いなの丸さんのHPはコチラから↓

いなの丸HP

 

私は東京湾のタチウオ釣りは初めて!!

九州で培ってきた釣法がどこまで通づるか!!

それの検証も行っていきます!!

 

秘蔵のエサも持ち込み

 

 

準備万端!!

 

いざ出船!!

 

釣場まで20分ほどで到着!!

 

実釣開始!!

 

早速ヒット!!

 

 

長後の石山代行が・・・・

 

 

 

 

そしてまたまたヒット!

 

 

 

 

まあ私ではないのですが・・・・

 

 

 

みなさんいい笑顔!!

若いっていいですね・・・・・(ぼそっ)

 

どうやら九州スタイルでは釣果がでない!!

 

こういう言葉があるのを思い出すおったさん!!

 

「郷に入っては郷に従う」

 

周りにの人たちの仕掛

 

テンヤの動かし方

 

エサの付け方を真似に真似し!!

 

ようやく来ました!!

 

 

釣り開始2時間!!

 

 

ようやくアジャスト出来ました!!

 

ここで欲が出るおったさん!!

 

イワシ+タチウオの尻尾!

 

 

九州でも大型を狙う際に良くやる手法です!!

 

そして・・・

 

時は来る!!

 

 

もちろん!!

 

 

私のターンだ!!

 

 

良型サイズ確保!!!

 

 

 

今回の研修皆さん安打達成!!

 

まだまだタチウオテンヤ良型釣れております!!

 

釣り味バツグン!食味も最高です!!

 

さあ次回のおったな~日誌は

 

九州・利根川水系で

ブラックバス惨敗中のおったさんがむかったのは・・・

 

 

こうご期待!!

一覧に戻る