全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖太刀魚テンヤでドラゴンチャレンジ~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今年は、門川湾内の太刀魚釣りに2回行ったのですが

 

1回目はサイズが出ず数釣りで終わり

 

2回目は、サイズ・数共に良かったのですがドラゴンが出なかったので

 

三度目の正直でドラゴンが釣れるかも?!

 

半ばポジティブ思考で門川沖へ

 

乙島丸さん(090-8665-0073)

 

お世話になり行って来ました。

 

今回準備したテンヤは

 

 

船太刀魚テンヤ20号と

 

餌の付け替えがワンタッチでできる太刀魚ゲッター8号

 

そして針の部分には

 

 

掛かり重視の4本針をセットしたテンヤと

 

 

アピール重視のタコベイトをセットしたテンヤを準備。

 

エサは

 

 

喰い重視のイワシ一択でやってみました。

 

朝一は、一流し目で1回バラしたのみで

 

まさかの沈黙状態?!😨

 

唯一の釣果は、ジギングサビキに掛かった

 

 

マルアジのみ・・・

 

まずい雰囲気の中、

 

 

場所移動した先で

 

 

ようやく釣れた太刀魚~♪🙌

 

この後からは

 

 

ボチボチ釣れる掛かりモードに突入して

 

数が釣れてくれ

 

 

持ち帰りで最大指4本までを20本後半ぐらい

 

リリースを含めると40本前後ぐらいの釣果でした。

 

今回ドラゴンを釣る事は出来ませんでしたが

 

船長が指5本を釣られたり

 

他の船の方もドラゴンサイズを釣られたりと

 

まだまだ良型が狙えますので

 

もう一回チャレンジ・・・と思いつつ

 

スルルー釣りや尾長釣りにも行きたいので

 

しばらく悩みたいと思います(笑)

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る