全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

T.Okaiのパワーフィッシング#4 ~役に立った筋肉~

キャスティングパワーを求めて・・

 

フッキングパワーを求めて・・

 

ファイティングパワーを求めて・・

 

日々筋トレをしております

T.Okaiです!!

得意な釣りはアジングです!!

どうぞよろしくお願いします!!

 

ということで今回は

いつも無駄遣いしている

ファイティングパワー

を活用するべく

壱岐の堤防の

アラ(クエ)釣りに

行ってきました!

 

今回はぶっこみ釣りで狙う訳ですが

餌はを使います!!

 

夕方の4時からスタート!

とは言ってもアラ釣り以外でも

壱岐のポテンシャルが気になる!

ということで

ロックフィッシュゲームを少し嗜み

~30cmの子アコウが5本程

遊んでくれました!!

いや~楽しいですねぇ~

 

そんなこんなでアラ釣りの準備も完了し

鯖のミンチを撒き餌し

付け餌も鯖を丸々1匹ブッコミます!!

 

日も沈み

いよいよ宴が始まります!

 

 

 

ジューーッ。

 

ガチ宴やないか~い!!

 

竿先に付けたがなるのを気にしつつ

焼き鳥、焼き肉、チューハイを嗜みます。

持ってきた食料を全て食べつくしたころ

 

・・・・・当たらん!!

 

エサ取りすら1回も当たりません

 

壱岐とはいえ

そう甘くはないのか・・・・

 

 

竿の前に椅子を置き

眠気ウトウトしながら

竿先を眺めます。

 

 

この日は超快晴

満点の星空も一緒に眺めます

 

 

 

そのまま無情にも時は経ち

時刻は深夜3時

・・・・・

 

 

え?

アラって本当にいる?

そういえば幻の魚だったな!!

釣れなくて当たり前だ!

 

 

と思った時!

 

同行していたスタッフ白井

竿が曲がります!

 

ナイロン60号のタックルだったので

すぐ上がってきました

 

 

57cm 2.4kg

 

小さめではありますが

正真正銘アラです!!

おめでとう!

 

おるやん!!

・・・・・

マズい!!

自分のは未だ

一回もなっておりません!

 

 

よし!仕掛けを変えよう!

 

いままでは胴付き仕掛け

使っておりましたが 

 

八幡本店甲斐店長直伝

捨てオモリ式天秤仕掛け

に変えます!!

 

 

期待に胸を膨らませながら

気が付けば時刻は朝5時

 

眠気ピークに達し

白目になりながら竿先を

眺めます。

 

 

するといきなり!!

 

 

グイーーン!!

 

竿先海面突き刺さります! 

 

慌てて竿に飛びつき

 

ダンベルローイング

ワンハンドローをするときって顔は下向いたらダメですか? - Yahoo!知恵袋

を意識しながら

 

に擦られながらも

ゴリ巻きします!!

きました!!

 

68cm 3.8kg

アラです!

 

アベレージサイズではありますが

感極まりが震えます

めちゃくちゃ格好いい!!

ナイロン50号の仕掛けを組んでいましたが

幹糸はボロボロ・・

 

10kgオーバーアラだったら

どうなるんでしょうねぇ!

とにかくいつも無駄遣いしている

筋肉が役に立ち

最高に気持ち良かったです(笑)

夜が明け、納竿。

キングオブロックフィッシュ

ロマン溢れる釣行となりました。

またチャレンジしてきます!!

当日のタックル、仕掛けなど詳細については

店頭のスタッフ岡井までお声掛けくださいませ!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る