全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

向井っちの横浜修行中!【アジだけだとアジけない。でも結局…編】

みなさんこんにちわ。

もう10月がそこまで来てるのにこの暑さ…😅

秋ってくるの?って日々思ってます。

横浜都筑店の向井です!!

 

とはいえ海の釣物はしっかり秋っぽ🍂🍁くなってきてます。

 

ワラサも爆釣🔥カワハギやアマダイも好調!👍

 

何を釣りに行くのか選択肢が増える季節になってきました!😊

 

 

今回、そんな中選んだのはアジ

 

だってアジって美味しいじゃないですか。

 

ただそれだけだと味気ない…アジけない。😬

 

 

そこで葉山鐙摺港の愛正丸さん⇒https://www.gyo.ne.jp/aisho/

アジ五目船にチャレンジです!

 

基本はアジビシ(イワシミンチ)でアジ狙いですが

 

下針にサバ切身をつけて他の魚種を狙ったり

 

落とし込みサビキや泳がせ釣りにて夢の大物を狙ったりできます!

※乗船人数によって出来ない場合も。

ひとまずアジのお土産を狙います!

 

水深80m-110m辺り。

 

根がきついので下から5mを探ります。

 

すると…釣れます。

40cmクラスも混ざります。

ここで冷静にならなければ帰ってからがツライ。

 

ということで泳がせ釣りをしたかったのですが

 

予約が遅く胴の間(船中央の席)&満船状態であきらめ

 

落とし込みサビキを試してみます!

 

船の先端で竿を出していた方には落とし込みサビキで何やら大物ヒット!!

 

も残念ながらラインブレイク…

 

これは期待が膨らみます。

 

順調にベイト(アジですが)ヒットし

 

大物を待ちます。

 

待ちます。

 

・・・ダメでした。

 

チャンスなく。

 

結局アジのみで終了~

頂きものもいますがアジはこれだけあれば十分です。

 

この日は不発でしたが落とし込みサビキもこれから楽しい時期に入ってきます!

 

ご興味のある方はポイント横浜都筑店までお問い合わせください!

 

向井でした~!!

一覧に戻る