全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかいぇいスタイル【アマラバ編】

ブログをご覧の皆様

こんにちは🤩

 

・・・甘鯛が食べたい・・・・😣

 

 

という事で、店舗スタッフをを誘って

鹿児島へ遠征に行く事になりました👍

 

今回お世話になった遊漁船は

釣り船 まりや (@turibune_mariya) さん⛴

 

 

ポイント与次郎店のスタッフ&

鹿児島のレジェンド

と一緒に実釣です🎣

 

 

鹿児島は遠いと思う方も多いと思いますが、

高速で行けば2時間半ぐらいで到着しますので

牛深に行くのと大差はありません🤗

 

 

今回は富合店スタッフ3人で同乗で

行きましたが高速代と

遊漁船代合わせて約1万円です🤩

 

 

何といっても鹿児島は、遊漁船代が安い✌

 

 

半日で6,000円でした😘

 

 

ありがたい😣

 

 

という事でポイントについて実釣開始🐟

 

タックルは、鯛ラバタックルでOKです👍

アマラバは、基本はタイラバと一緒ですが、

 

 

①巻きスピード

 

②巻き上げ距離

 

③タイラバの重さ

 

が重要です🤔

 

 

水深は70m~80m ですが、

タングステンの150gを使用しますので

熊本では馴染みがない重さになります🧐

 

 

着底すると、砂の中にタイラバが埋まります😳

 

 

そのままゆっくりと巻き上げると

ポンッと砂の中から抜け出します🤣

 

 

*これが意外とおもしろい😜

 

 

巻き上げ距離は約3mぐらいでOK👍

だいたいアタリは~1mの間にきます🐟

 

 

スピードは、1mを3秒間ぐらいで巻く

イメージで超ゆっくり巻きます😬

 

 

これを繰り返していきます。

 

 

砂地の為根掛りはないので

底取りは、糸が竿と一直線に

なっても出来ます✌

 

 

 

 

そんな一連の動作で釣りをしていくと・・・👺

と高級魚甘鯛が釣れていきます👍

 

 

 

外道では、ソコイトヨリが多いですが、

ガラカブ・真鯛・中層ではハガツオ・

スマガツオ等の美味しい魚が

遊んでくれます🤩

 

 

 

レアリティ―が高い為、

上がってきて甘鯛だと

めっちゃテンション上がりますよ🎶

 

 

釣れても1~2匹かなぁ~と

思っていましたが、

終わってみると船中15匹と大漁🌟

 

 

もちろん、帰ったら料理は

定番の松笠揚げと塩焼き🍴

 

 

個人的は塩焼きがGOODでした😇

 

 

なかなかなじみが無い釣りですが、

高級魚甘鯛釣りが

1万円で楽しめるなら

やって損なしです😃

 

 

詳しいことは、

スタッフ なかいえ・こじま・もちだ

まで👍

 

 

この日連発した㊙アイテムなんかも

教えちゃいます✌

 

 

ではまた🙌

 

一覧に戻る