全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~FISH IT 意地!!~

みなさんこんにちは!!

 

先日のタチウオはこんなご馳走になりました!

 

 

千葉ニュータウン店 食べる担当のおったさんです!

 

さあ只今当店で開催中のバスダービー!!

 

たまたま9月の九州に帰省するタイミングがあったので

九州で40UP3本揃えてやろうとたくらんだのが

 

運の尽き!

 

 

釣行前日にまさかの大雨!

 

しかも釣りの最中も時々ゲリラ豪雨

 

そして先輩に先に釣られる始末・・・・

 

 

そんなこんなでうまいことは行かず・・・

 

 

関東にもっどても謎のバイトに悩ませられ

只今3匹の長寸

88cm!

暫定5位・・・・

うむ・・・

 

 

このままではいかん!!

 

 

 

というわけで・・・・

 

 

車を走らせやって来たのは!!

 

 

再び三島ダムへ!!

 

 

キッカーを狙うならここしかない!!

 

まずはモーニングフィッシュを求め

 

前回釣ったエリアの周辺を

 

ベローズギルのネコリグ

 

ベロネコで探っていきます

 

さすがベロネコさんお仕事が早い!!

 

 

 

ファーストフィッシュおったな~!

 

 

 

サイズも更新32cm!

 

その後は水深のあるエリアに戻り

 

岩盤をベローズギルのテキサスリグで・・・

 

 

 

おったな~!!

 

 

 

またまたサイズ更新36cm

 

 

こうなって来るとキッカーが欲しい!!

 

こうなれば・・・・

 

ギ三―君に決めた!!

 

ベローズギルはもはや見飽きていると思い

 

まだ発売されて間もない奥の手をここで導入!

 

7gテキサスで岩盤を流していきます

 

 

が・・・・

 

 

 

まあそんな簡単に釣れるはずもなく・・・・

次の展開を考えている最中

目の前の浮いているブイ付近でボイルが発生!

半信半疑でギミーのテキサスを入れてみると

 

 

???

 

 

ラインが沈まずそのままのテンション

 

竿で聞いてみると

 

違和感を感じそのままフッキングへ!!

 

久々に竿から伝わる重量感!!

 

間違いなく40以上あると確信!!

 

フッキングも固いところに掛かっているのが確認出来たので

 

早めに勝負を付けに行きます!!

 

今回はネットを持ち込んでいたので

 

すぐさま!

 

 

 

 

おったな~!!

 

 

 

昨年亀山振りの40UP確保!

 

 

気になるサイズは45cm!!

 

 

一気に順位ジャンプアップに成功!!

 

 

午後からの釣行に備え

 

 

早めに昼休憩を取ったものの・・・

 

 

 

午後からは何も起こらず・・・・

 

 

 

 

前半の3本のみで実釣は終了しました

 

 

が!!

 

 

まさかの ロデオクラフトのプロスタッフ

松本プロとお会いすることが出来ました!!

九州から赴任してきたとお話すると

三島ダムの事や、ダムのクセなど

色々と教えて頂きました!!

 

 

今回の経験を次回に活かすため

来月再び三島へ行ってきます!!

 

松本プロお忙しい中ありがとございました

 

さあ次回のおったな~日誌は・・・・

こうご期待!!

一覧に戻る