全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーマーみやっち釣行記~ラーメンorアジング~

皆様こんにちは‼😆💖

 

 

 

ラーメン2日連続で同じラーメン屋に行った

みやっちです😎💪

 

 

 

 

皆様はラーメンは何アジが好きですか?🤨

 

 

 

私はやっぱりとんこつラーメンが好きですが

 

 

 

 

味噌ラーメンも美味しいお店はほんとにうまい‼‼

 

 

 

 

ってことでしごおわラーメン&しごおわアジングに

行ってきました‼🤩

 

 

 

 

麺場 彰膳 八幡西店 さん

〒807-0831 福岡県北九州市八幡西区則松1丁目6−12

 

 

 

に行ってきました‼😆

 

 

 

4種類の味噌から選ぶことができ、私は2番目に濃ゆい信州味噌ラーメンにしました‼🎣

 

 

 

 

いつもは一番濃ゆい北海道味噌ですが冒険しました‼🎶

 

 

 

 

ちなみに次の日の夜も全く同じメニュー(笑)

 

 

 

 

偏食なので1度はまるとそればかり

 

 

 

その後アジングへレッツゴー

 

 

 

ラーメンで半分満足(笑)

 

 

 

洞海湾若戸大橋下戸畑側

 

 

いつものところです

 

 

 

ここのアジは釣れる時と釣れない時の差が激しい‼😓👍

 

 

 

ほとんど風もなかった為、ジグ単0.75gを使用

 

 

ワームはクリアラメ系の1.5インチを使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、鹿野店長がドラグを爆音で鳴らすと、、、

 

 

 

まさかのアジングでコウイカが釣れてしまうという奇跡

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃかわいいサイズ感

 

 

 

飼育したい((ボソッ

 

 

 

みやっちのタックルケースにはいつも1.5号のエギが入っています👋😌

 

 

 

なぜかといいますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

このためです。💪😎💪

 

 

 

 

 

ヒイカの時期にしてはまだ早い気もしますが

 

 

 

コンスタントにアタリもあり、楽しめました‼🤩

 

 

 

1.5号のエギです。1.5号。1.5号ですよ。🔰

 

 

 

当店エギコーナーにもたーーくさんありますよー。

 

 

 

こんな感じで軟体動物多めでした(笑)

 

 

 

北九州近郊ではベイトの回遊によって20cm以上の良型のアジも

 

 

 

回遊しているようです‼😐🤩

 

 

 

今度のブログは良型アジかなあ~

 

 

 

 

では、また次回のブログ・お店でお会いしましょう‼

 

 

 

以上、普段ラーメン大盛も食べてかつ替え玉もするみやっちでした

 

 

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

一覧に戻る