全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【まいぶろ2023】10月到来!ワカサギシーズンが待ちきれない!!!

こんにちは!
大野城店のちゃんぽん娘。まいまいです🐻💚

 

本日から10月突入!
気温も涼しくなってきて秋到来!って感じですね🍁

 

10月といえばもう間もなく
アレの時期!がやってきますね😏✨

 

アレですよ!アレアレ!!

 

わかりますか?🤔

 

私が大好きでしょうがない🤭

 

ワカサギの季節です!!!

 

 

毎年毎年この時期が楽しみでしょうがないんです😂

 

なので今回は、シーズンが待ち遠しすぎるので
過去の写真を振り返って釣り欲を高めよう!!!
という訳です🤭🤭🤭

 

ワカサギといえば皆さん氷割ったりするの?
この時期に凍ってるとこあるの?

 

なんて疑問が浮かびますよね?🤨

 

ワカサギは湖が凍っていなくても
釣れるんです‼‼‼

 

私が毎年行っているのは
北山ダム!!!

 

ボートに乗ってワカサギを釣るんです🛶

 

 

準備する竿は穴釣り用の竿
アジングロッドでOK👍✨

 

竿先が柔らかくて短い竿がオススメです😆✨

 

仕掛けは1.5号や2号の小さなハリが
4~7本ついた仕掛けを使います‼

 

 

オモリは2~4号を使用!
タングステンだとより底どりもしやすく
オススメです👍✨

 

エサはサシ虫を使用します!

 

 

そして持っておくと便利なのが

『寄せっこ』

 

 

仕掛けの上に付けてワカサギを寄せる
秘密兵器なんです😏😏😏

 

釣り方も簡単!

 

ハリにサシ虫を付けて
切り込みをいれて落とすだけ!

 

誘いを入れると
サシ虫と寄せっこ効果で…

 

 

こ~んなに可愛いワカサギ
釣れるんです😍😍😍

 

 

1匹だけでも十分楽しいですが
3匹、4匹…7匹と、連掛けすると引きも楽しめて
数も釣れるので、ハマる事間違いなしです🤭

 

 

 

 

 

 

大野城店にはワカサギ好きが集まってます🤭🤭🤭

 

釣って楽しいだけじゃないのがワカサギ!
とっても美味しいんです😋✨
下処理も簡単で、塩もみするだけ!

 

 

唐揚げ天ぷらにすると
すっっっごく美味しい🤤🤤🤤

 

あ~~~もうすでに行きたい🤤笑

 

今からもう解禁が楽しみですね😆✨

 

行った際にはまたブログUPしますので
ぜひ、お楽しみに👋👋👋

一覧に戻る