全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★今シーズン初エギング+DLG!

こんにちは、

 

日向店 くろぎです。

 

今回はデイでのライトゲームと、

 

急遽用事が入ってしまった為、

 

朝釣りに行けなくなったので夜間にエギングに行って来ました!

 

まずはエギングから。。。

 

今シーズン初のナイトエギングなので気合も十分!

 

釣場に着くと先行者がいたので、

 

少し渋いかもと思いながらポイントへIN!

 

例年通りダートマックスの2.5~3号で探って行きます。。。

 

するとすぐにイカパンチが2回あるも・・・・・

 

掛からず。

 

そして沈黙タイムへ突入!

 

全くバイトがありません。

 

少しづつ移動しながら探って行き、

 

遂にバイトを捉えてHIT!!!

 

1杯目のアオリイカをキャッチ出来ました★★★

 

 

 

そしてまた同じ所へキャストし、

 

ボトムを取ってからシャクって待っていると・・・・・・

 

2投連続でHIT!!!

 

先程と同じようなサイズのアオリイカをキャッチしました★★☆

 

 

 

それから少し休憩してから探るもバイトは無く、

 

再び移動しながら探って行きます。。。

 

そしてボトムを取らずに中層だけを探っている際、

 

フォール中にパンッ!と弾くようなバイトが!?

 

アワセを入れるとヒットし、

 

この日1番のサイズのアオリイカをキャッチ出来ました★☆☆

 

 

 

どれも決して良型ではないですが、

 

とりあえず釣れてくれただけ満足です。。。

 

この後たか切れしてしまった為、

 

今シーズン初のナイトエギングは終了と致しました。。。

 

 

 

 

 

 

それから数日後・・・・・・・

 

仕事後にちょっと調査したい場所があったので行ったのですが・・・

 

釣れたのはコトヒキエバのみ。

 

 

本命ターゲットの反応は無しでした(泣)

 

それから更に数日後・・・・・

 

次はライトゲームをやりに前回エバやコトヒキが釣れた所へIN!

 

PE0.3号のリーダーフロロ1号に、

 

渓流ルアーや小型ポッパーやペンシルで探って行くと・・・・・

 

めちゃめちゃエバが釣れます★★☆

 

 

 

その合間には小型のキビレもキャッチ★☆★

 

 

短い時間でしたが2桁以上は釣れてくれ、

 

十分楽しめました★★★

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

秋になりさまざまな釣りが楽しめるようになってますので、

 

皆様も是非行かれてみて下さい!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

一覧に戻る