全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「しごおわDK湾アジング」

みなさんこんにちは!

 

昨日の今日ですが

しごおわアジングDK湾へ行って来ました!😆

 

 

次の日も早いので30分・・いや!1時間限定で!笑

 

という事でスタッフヤタニンを拉致しましたw

結果はこちら!

 

 

状況的には少し渋かったですが

やはり20㎝程度で方が揃っていて

手前の個体なんかは特にパツパツ体型でしたよ!💪

 

 

ヤタニンも通算2回目のアジングでしたが

無事にドラグをジージー言わせて楽しんでおりました!🙌

 

使用した仕掛けはこちら!

 

4573378054303 1

【クリアブルー/Clear Blue】吸い込み易いベンドカーブ・吐き出し難いワイドオープンゲイプ。ラインが通し易い。即掛かりするロングアイ。抜群の存在感。メリハリフォールが実現。

ClearBlue サイコロヘッドJr 1.0g

参考価格: 484 円
4941430209310 1

【ささめ針/SASAME】ジャコヘッドTG SSフック(#10)モデル。従来のジャコヘッドTGからフックサイズをダウンさせ、短いワームへのフィット感UPと吸い込みの良さを実現。[JACO HEAD TG SS]

ささめ針 ジャングルジム ジャコヘッドTG SS 0.8g J313

参考価格: 327 円
****************************************

 

昨日は風が強かったので少し重めのジグヘッド0.8g~1gを

使用しました!

フックサイズは今のアジのサイズに丁度いい2種類をローテーション!

喰いが強い時はアジが針を吐き出しにくい様に針を大きく!

渋い時は吸い込みやすいように針を小さく!

細かいことですがこの辺の使い分けが釣果を大きく左右します💪

 

少し喰いが渋かったのでワームは匂いが強く魚が長い時間咥えてくれる

イージーシェイカーが反応良かったですよ!☺

 

 

また情報あればUPします!

 

それでは!

 

一覧に戻る