全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖ドラゴンチャレンジ再び・・・~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

前回のドラゴンチャレンジ

 

最大指4本までと不発に終わり

 

このままでは気持ちよく磯釣りに行けないと思い

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

門川沖へドラゴンチャレンジに行って来ました。

 

今回は、前回使用したテンヤに

 

 

大物対応で30号のテンヤを追加

 

餌はイワシメインに

 

 

エサ持ちの良いアジを追加

 

万全?の体制で臨んだ釣り始め

 

前回同様スロースタート

 

あたりも無かったので遊びで

 

ジギングサビキを落とすと

 

こちらも前回同様

 

 

アジの釣果からのスタート

 

そうしているうちに太刀魚の群れにあたってからは

 

 

ぼちぼち釣れてくれるのはいいのですが

 

サイズが・・・

 

 

最後までドラゴンサイズには

 

お目に掛かる事が出来ませんでしたが

 

最後の流しでジグサビキで遊んでみたら・・・

 

 

金アジ~!🙌

(これが一番嬉しかったかもしれません(笑))

 

ドラゴンが釣れない代わりに釣らせてもらった感じで

 

今回の釣行を終えました。

 

釣果はと言いますと

 

 

私は指4本サイズを頭に20本弱とお土産は出来ましたが

 

サイズは・・・といった感じでした。

(同船の方は良型を結構釣っていらっしゃいました♪)

 

もうしばらく太刀魚釣りを粘りたいですが

 

後ろ髪をひかれる思いで次は波が無ければ

 

磯釣りに行きたいと思います。

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る