全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっちゃんの釣りに行こう! ~原点にして頂点編(あとまさかのアイツ編)~

皆さまこんにちは🤙

 

湯川店のライトゲーマー

 

まっちゃんことスタッフの松本です😎

 

最近は朝夜は涼しくとても釣りをしやすくなってきましたね👍

 

 

ずっとルアー釣りばかりだったので

 

今回は原点回帰という事で

 

超久々にエサ釣りをしてきました😊

 

まずはハゼの調査に近隣の

 

竹馬川

 

チョイ投げ仕掛けをチョイっと投げては

 

ズル引きの繰り返し…!

 

チョー簡単です😀

 

 

元気なキビレ君も釣れました☺

 

 

可愛いハゼくんたちに囲まれてのんびり癒されます😍

 

 

アベレージは13㎝ほどですが

 

まれに15cmを超えてくる個体も…!!

 

15cmを超えると引きがほんとに違います😅

 

二時間ほどでリリースも含めれば50匹ほど釣れました!!

 

続いてカワハギを求めて

 

西海岸

 

3号のカワハギ針の胴突き仕掛けで挑みます

 

ですが、アタリ無し…

 

諦めかけたそのとき…!

 

大きなアタリにすかさずアワせると!

 

 

えっ…?(困惑)

 

西海岸倉庫前いるんですね(汗)

 

諦めきれず最後に

 

赤坂海岸

 

小さな当たりにアワせると…

 

 

-------釣行終了-------

 

久しぶりのエサ釣りでしたが釣果が出て良かったです

 

エサ釣りは原点にして頂点ですね🔥

 

これからはルアーばかりではなく

 

エサ釣りも定期的にしようと決めたまっちゃんであった👍

 

やっぱり釣りは楽しいですッ!

 

ではまた!!

 

 

 

一覧に戻る