全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「北九州アジング/シーズン到来中」

みなさまこんにちは!

 

さぁそろそろNPBのポストシーズン!

全力で楽しみましょう!笑😎

 

 

勿論アジングもシーズンですので

楽しみましょう!という事で!

 

今回も寝不足を押して

しごおわアジ活へDK湾へ行って来ました!

 

 

 

釣行結果

 

しごおわ約2時間の釣果です!

今回はサイズが18㎝~MAX20㎝程度と小ぶりで

序盤は活性も低く横風に悩まされる展開でしたが

 

初めて1時間程度で

上げの潮が入ってくると連発モード突入!🐟

最終的には約20匹程度の釣果でした!

 

Hitパターン

 

横風強めで糸がU字に煽られる状況だったので

ジグヘッド単体1gをメインに

風で流しながら表層~中層を釣りました

途中からフロートを装着して

風の影響をコントロールしながら

釣ると釣り易かったですよ👍

 

 

使用アイテム

 

****************************************
4573378054372 1

【クリアブルー/Clear Blue】手曲げによるオリジナルフック複数の種類を元に良し悪しを実釣・検証を繰り返し、ミリ単位で修正。『アタリの感覚』『掛けた時の感覚』釣り場で感じる実際の感覚を大切に作りました。渋い豆アジもアタリを大きく感じ「バシッ!」とフッキングが決まります♪素材を極細軸0.435mmのハイカーボン鋼材を採用。コーティングをフッ素加工を施し刺さりと貫通力の向上、軽い力で刺さります。

ClearBlue サイコロヘッドFine 0.8g

参考価格: 484 円
4571415633788 1

【レイン/REIN】怪しい輝きのオーロララメ+夜光ラメGlowSpotの組み合わせ![CHIBI CARO SWAMP]

レイン チビキャロスワンプ 743 オーロラ瀬戸内ちりめんGS

参考価格: 594 円
****************************************

 

アジのサイズが前回より小さ目で吸い込みも弱い状況だったので

ジグヘッドは針のサイズを下げて針先も鋭い

サイコロファインメインで!

ワームも少し小さめに下げて、横風に煽られすぎる状況では

ワンタッチで装着できるフロートを装着!

 

 

てな感じでした!

 

 

まだまだサイズや釣果に日ムラはありますが

ここ数年の中ではかなり釣れてる印象のアジングです

 

これから更に数も型も上がってくるでしょう!💪💪

 

是非皆様もご釣行下さい!

 

 

それではまた情報あればご報告します!

 

 

 

一覧に戻る