全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!53【磯フカセ編】

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

今回はですねぇ。

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったフカセ釣り!

前回も時化の為磯に上がれなかったので今回はめちゃくちゃ楽しみにしてました!!

 

 

ということでワタクシのフカセ先生、

八幡本店あきごんこと平野さんとレッツゴー!!

 

 

 

まぁ天気が怪しかったので、プランBと念のためのCも用意しちゃったりなんかして!

出来る事ならプランCは避けたいところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらまさかのプランCしか方法がない。

 

 

 

 

 

Cはまさかの平戸市は宮ノ浦。

 

ということで今回も始まりました!

体力オバケ同士の釣行!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【混ぜるな危険釣行】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は別名磯釣り道場とも呼ばれる

長崎県は平戸市、宮ノ浦へ行って来ました!

 

お世話になったのは丸銀釣りセンターさんです!

 

港に着くとロックショアマンの方達で大賑わいでした!

青物も良く釣れてるのかな?

 

 

 

早速磯に上がり、準備を開始する~!!

 

 

今日のメニューはこちら!

(ガムテープで止まっているのはV9です)

 

まぁいつも通りなんですけどね。笑

 

 

 

朝マズメは潮も動いておらず、

0号のウキを使い、全遊動からスタート!

 

 

 

やっぱ先に釣るんだよな~。先生。笑

 

 

 

 

というものの朝マズメから昼頃までは木っ端サイズの金太郎飴状態・・・

(こんな感じです)

 

 

釣れども釣れども木っ端。

 

 

 

 

しかもさすが宮ノ浦、流れがコロコロ変わる!!

 

 

手前は右流れ、奥は左流れ。

 

 

かと思ったら今度は逆に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが九州の磯道場、やってくれるぜ・・・

 

 

 

刻一刻と変わる状況変化に翻弄されながらも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れた30㎝越え(笑)

ウキを変えた一投目でヒット!

この何かしら変化させて食わせる一本がたまらん!!!

 

潮に負けないように思い切って5Bの浮力に変えてのヒットでした!

 

 

かと思えば後が続かず・・・。

 

こんなサイズに戻る。

 

 

 

 

 

 

 

と、潮に翻弄され、大した釣果も無く終了。

(頭を使い過ぎておかしくなったのか、謎のSPごっこを始めるクロヒデ)

 

他の方の釣果も厳しかったらしく、まだまだ本調子ではないのかな?

 

 

 

話は変わりますが!

今回は色々新商品を使ってきましたよ~!!

 

まずはこちら!

 

『ダイワ/23ラグザス2500』

4550133260001 1

[ダイワ レバーブレーキリール]モノコックボディだからできる剛性・防水性向上によりラグザスが進化!「モノコックボディ」のポイントとして、まずは、「シルキーな回転」。ボディ剛性の向上、ギア支持精度の向上によりシルキーな回転を実現した。そして、「巻上げパワーUP」。ギアの大口径化により巻上げパワーが向上した。更に、「回転耐久性の向上」。ギアの大口径化により回転耐久性能も向上している。最後に、「防水性の向上」。モノコックボディによる気密性の向上と、マグシールドによる高い耐水性の相乗効果でボディの防水性が向上した。ZAION V製ボディ&ローター、ZAION製ハンドルアーム&ブレーキレバーで強度をキープしながら、19ラグザス比15gの軽量化を達成した。[LAXUS][23new02]

ダイワ 23ラグザス 2500H-LBD 23年モデル レバーブレーキリール

参考価格: 36,960 円

 

 

 

つい先日発売されたばかりのホヤホヤNEWリール!

 

一番の変化はやっぱり『モノコックボディの採用』ですかね!

モノコックボディを活かせるようなサイズは釣れませんでしたが

これは非常に大きな変化!

 

そして!

なんといっても軽い!

旧モデルより15g軽量化!

 

エントリー機種としてもサブ機としても大いに役立ってくれそうです!!

 

 

 

 

それからこちら!

 

釣研の新製品のからまん棒!

Airとゼロ

 

 

どちらもからまん棒で微妙な浮力調整が出来る商品みたいです!

からまん棒に浮力って・・・新発想!

今回は0号のウキで使ってみました!

 

 

どちらも当店にて取り扱い御座いますので是非使ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

ということで!

次回こそは!デカい大物釣ってきます!!

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る