全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!! 秋の琵琶湖開幕です!

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です(笑)

 

さて、今回も琵琶湖釣行!!!!

最近朝夕かなり冷え込み、、、琵琶湖のゲリラ豪雨後は

流入河川の温度も下がってきているので

場所によっては本格的に秋っぽくなってきていると思います!

 

て、事で秋を探しに走ってきました!!!

 

琵琶湖北湖を巡っていると

やっぱり場所によっては水温22度。

 

これは、、、、

ジャークベイトでしょ!!!!

 

ってエリアで3キロオーバー!!!!!🔥🔥

 

個人的に水温の下がり始めに

チャターやワイヤー硬めのスピナーベイトが効き、

そこから水を押す系統のジャークベイトが強くなり、

冬が深まると、シャッドテールやデッドスロークランキング

 

が効くようになってきます。

 

 

この時のエリアの水温は

前日の雨の影響で23度。

 

個人的には学っと水温が落ちたタイミングはさらにジャークベイトが効くので

カチッとセオリーハマった嬉しい魚でした!!!🔥

 

その後はジャークベイトでデカそうなのバラシ、友人のクラッシュナインにワンバイトと、激熱展開でしたが跡が続かず、、、、

 

 

北エリアにて

マグナムスプーン祭り!!!!(笑)

 

 

投げ比べしてみた結果

 

個人的にはカウンターバックが一番使いやすくベスト!!!!

 

 

 

これからの琵琶湖、他のフィールドでも

活躍するルアーですのでBOXに忍ばせておくのが

オススメです!!!!

 

一覧に戻る