全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデTAKE it EASY!54【ビッグベイトシーバス編】

みなさんこんにちは!行橋店クロヒデです

 

今回もしごおわビッグベイトシーバスです!

 

 

前回に引き続き、

 

【大型ベイトに頼らないビッグベイトゲーム】

 

 

こちらをやっていくぅ!!

 

相変わらずぴしゃぴしゃしているイナッコは目視できるのですが、

どう考えても・・・

 

ルアーより小さい。

 

 

 

しかし!

 

タイミングと反応が取れるアクションを探し当てれれば

 

口を使ってくれる!

 

 

しかし!

 

 

 

魚がいる

 

これだけは絶対条件ですね。

そもそも魚がいないと釣りが成立しません。

 

最近はしっかり秋めいてきたので各地でシーバスの魚影も濃くなってきました!

スズキは海と川を行き来する魚なのでど~しても魚影が薄くなる時期があります・・・

(どこにいるかを探し当てるのもまた一つの楽しみではあるんですけどね)

そんな意味でも秋はシーバスの絶対数が多くなるのでビッグベイトに反応する魚も自然と多くなります。

 

 

 

 

 

ということで今回もランガンスタイルでなんとか一本!

 

ヒットルアーは

『エレメンツ/ダヴィンチ190』

4589823130065 1

【スーパー・ビー/super.B Inc.】機能と美を追求した唯一無二のスイムベイト「ダヴィンチ」ダヴィンチは、特許出願の「斜めジョイント」構造の新しいスイムベイトです。斜めジョイントにする事で、本来の魚の尾ビレの艶めかしい動きを再現しました。ダヴィンチの特徴は2つのアイを装備し、「ツイストロールアクション」でサーフェイスをスローに攻め、「ダイビング・アイ」で、深いレンジを攻める事ができるルアーです。そしてダヴィンチは、 国内工場で1つ1つ職人の手仕事により色彩豊かで、美しいルアーを完成する事ができました。[Davinci190]

ダヴィンチ 190 #Phantom

参考価格: 6,380 円

 

 

発売当初からクロヒデ溺愛のビッグベイトです😍

 

一昔前までは手に入れるのすら難しいルアーでしたが、

今では大分落ち着き、割かし手に入りやすくなりました!

 

ダヴィンチの特徴と言えばなんと言っても!

 

【斜めジョイント】

ジョイント系ルアーの多くはS字アクションが多い中、

ダヴィンチは「ロールアクション」

喰わせに長けたアクションを放つビッグベイトなのです!

 

また流れにも強く、水馴染みも🙆‍♂️

 

 

 

しかし!

流れが速すぎる場合や足場が高ければ流れを噛まなくなるので、

そんな時はウェイトチューンがオススメです!

ウェイトシールを貼るもヨシですが、

 

着脱式のシンカーがあれば場所や流れの強弱に応じて

細かい調整が出来るのでオススメです!

4513498084996 1

【バリバス/VARIVAS】独自のQCSにより、ウェイトチェンジが自由自在のタングステンシンカー。手榴弾をイメージした特殊形状により、カバーへの侵入能力は秀逸。抜群の底取り感の良さから、超高感度を実現。スルーリグやスルダンとの相性が抜群で、果敢に障害物を狙った釣法で非常に高い効果を発揮。素材は高比重の焼結タングステンを採用。[GRAN Nogales TG GRENADE QUICK CHANGER]

バリバス グラン ノガレス TGグレネードシンカー クイックチェンジャー 2.5g

参考価格: 770 円

※姿勢云々の細かい所は今回割愛させて頂きます。

 

要はハナミズリグです!

 

そして!

何より・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつくしい。

造形美と言い、カラーリングと言い・・・

 

あとは二つのアイで

2WAYアクション!

背中に結べば、でっかいバイブレーション的な使い方も出来ます!

 

忘れていました!!

フックは

『ツインフック』

4549018581560 1

【がまかつ/Gamakatsu】バラしにくく、魚へのダメージ軽減!(T.G.W(トーナメントグレイドワイヤー)/NANO SMOOTH COAT(ナノスムースコート)/マイクロバーブ)[TWIN SP-M BIG BAITS SPECIAL][スプロートベンド ミディアム ビッグベイト スペシャル]

がまかつ ツイン SP-M ビッグベイトスペシャル #1/0 68-700

参考価格: 1,139 円

こちらに換装する事を強くオススメします!!

 

何と言っても、

 

バレにくい!!

 

 

 

もちろんコノシロや落ち鮎の時期に使えば更に効果絶大!

是非!この秋はダヴィンチ、使ってみてはいかがでしょうか!?

 

今回何回しかしって言ったかな・・・笑

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る