全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

10月も半ばになりました。

朝晩が本当に涼しくなってきましたね。

本来ならば、最後の締めの鮎釣りに行ってた筈なんですが・・・

色々とタイミングが合わず・・・・自然消滅・・・・

なんか、変な終わり方だったな~・・・・・

まあ、また来年がある!

 

 

 

という事で、本日は別府方面で遊んで来る事に!

今日のメンバーは、下郡店アラ●●釣り部!?

清末さん、佐々木さんとカワハギ釣りです。

ん・・・・  ここでは無くて・・

 

 

こっち!

別府国際観光港より出船している「勇漁丸」さんにお世話になり、別府沖一文字に行って来ました。

 

 

船長さん、相変わらず気さくでいい人すぎる!!

今日は、ただいま好調のカワハギをメインに狙って来ました。

 

 

 

 

午前10時過ぎ、ポイント到着。

久しぶりに来たな~ 別府沖一文字

 

 

 

やっぱり、海上から見る別府の景色が最高なんだよな~

そして・・・

 

 

本日の第一号は・・・

 

 

 

佐々木さん~~

もう何度もカワハギ釣りに行ってるだけあって釣るのも早い!

 

※もうメチャメチャ釣れたんでもしかしたら同じ魚が写ってるかも・・

 

 

 

 

佐々木さん 釣り 上手くなったね~

 

 

 

 

そして、釣り場に向かう道中、私釣れないんです・・・って言ってた清末先輩

そんな心配も無用・・・

ガンガン釣りあげます!

 

 

 

いいサイズ!

 

 

どんどん、釣れます!

 

 

 

 

そして、今日一番のサイズも清末さんが仕留める~

 

 

カワハギ釣り 楽しいな~

 

 

二人とも、立派な釣り師!

真剣に狙ってます。

 

 

 

そして、久しぶりに潮風に晒された私も・・・

釣れたぜ~

 

 

川ばっかり行ってるイメージだと思うんですが・・・・

海の釣りも、もちろん大好きんなんです!

 

 

下郡店ダービーが開催されてますので、一応計測・・・・

丁度、20㎝かな・・・・ まだまだやな・・・・

 

 

 

改めて知る、柴やんの33㎝の破壊力・・・・

 

 

 

 

まあ、サイズはともかく・・・・・

魚が釣れてくれる事が楽しい~

 

 

カワハギはもちろん

いろんな魚が釣れてくれるので飽きません!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくアタリが多いので初心者にもおすすめの釣りです!!

 

いや~楽しい~

秋空の下、釣りをして・・・

ちょっと休憩・・おやつタイム~~

日頃、ゆっくり話せる時間も少ないので・・色々とおしゃべりタイム

ストイックに魚を狙うのもいいけど・・・・

のんびり、楽しみながらの釣りもいいよね~

 

 

あ~~~~もう楽しすぎる!!

 

 

 

帰りたくないけど・・・船の時間が・・・

釣り場を片付けて、撤収準備・・・・

 

 

別府沖一文字  ありがとう~

勇漁丸さん お世話になりました。

 

 

一日、楽しかったよ~

 

 

 

さて、遅くなったけどランチタイムにしますかね~

メインのパスタは、あっという間に胃袋のなかに・・・笑

別腹を使うまでもなく・・デザートも瞬殺・・

コーヒーだけは、ゆっくり!? 味わったつもり・・・

釣りの後のこんな、まったりタイム・・・・最高~

それじゃ~~帰りますかね~

 

 

今が旬のカワハギ釣り!

 

 

是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

 

別府沖一文字も カワハギ絶好調!

詳細は、「勇漁丸」さん、当店までお問合せ下さい。

 

 

秋は初心者でも釣りやすい 堤防カワハギ釣りがおすすめ!

 

みんなで、釣りに行こう~

 

 

一覧に戻る