全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!55【ビッグベイトシーバス編】

みなさんこんにちは!

行橋店クロヒデです。

 

 

 

さぁ、今日もビッグベイトシーバス編です。

 

最近やっと魚がポイントに入ってくるようになったのと、

ある程度釣れるタイミングが掴め始めました。

 

 

もうね、気分は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイってやつだッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は大体痛い目見るんですよ。えぇ。

 

 

 

 

今回は少しエリアやポイントを変えて釣行して来ました!

 

 

いつもはビッグベイトをしないポイントに

 

 

ビッグベイトを放り込んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるんでしょうねぇ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン。ですよ。

 

やっぱりそう甘くは無いですね。

 

やっぱり痛い目見ました・・・

 

 

早くも頭の中のシンジ君がウジウジし始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうビッグベイトは投げたくありません」

 

 

 

 

 

 

 

 

「できっこないよッ!」

 

 

 

そしてボックスの中に唯一忍ばせている、

レスポンダー129Fを手に取ろうとした時・・・・

(ちなみにレスポンダーはめちゃくちゃ釣れる、投げときゃ何とかなる最終兵器みたいな感じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「諦めるな!!!」

 

 

 

 

あ、あなたは!?

 

「出来る!君ならできる!!」

 

 

 

シ、シューゾーサン!!!

 

 

 

頭の中のシューゾーさんに奮い立たされ、いつしかシンジ君も、

 

 

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!!」

 

 

とか言い始めてました。

 

だって肌寒い夜でしたが急に暑く・・・イヤ、熱くなりましたもん。

 

という事で折れかけた心を無理やり奮い立たせてもう一度元居たポイントへ。

 

 

 

シューゾーサン!ヤッタヨ!!

 

 

ヒットルアーは

『モアザン/レイジーファシャッドJ170.5S』

4550133231599 1

超ワイドスラロームアクションのファシャッドJ(ジョイント)シンキング。大きな左右スラローム軌道&ビッグヘッドフィンが水を掻き回し、ランカーシーバスに猛烈アピール!156mmサイズは、秋冬などベイトフィッシュが大きいときや大型シーバスにアピールしたいときに最適!170.5mmサイズは、ボディ大型化によるウェイトアップでアクション安定性が飛躍的に向上。急流域も泳ぎ切る![MORETHAN LAZY FASHAD J S]

ダイワ モアザン レイジーファシャッドJ 170.5S チャートバックパール

参考価格: 3,267 円

 

前回も使用したお手軽ジョイント&ビッグベイト!

 

 

低価格なのにめちゃ釣れなんて・・・

お買い得でしかない!

 

 

 

しかも!!

今なら170サイズは超お買い得!!!

是非ご注文お待ちしてます!

 

と言う事で!維持とやり抜くメンタルの大勝利!

ビッグベイトゲーム、ルアーやテクニックも大事ですが、

 

一番大事なのは

 

諦めない鋼のメンタル

 

かもしれませんね・・・

ビッグベイトはメンタルゲーム!

小さいルアーを持って行くとどうしても投げたくなるんで

もう持って行かない!

 

コレがオススメです。

 

 

と言う事で!まだまだ修行は続くのであった・・・

一覧に戻る