全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第9章 第28話

みなさんこんにちは

 

諫早店の“たにやん”こと谷川です

 

いよいよ鮎も終盤という事で、釣り納めに行ってきました!

 

 

 

 

あれだけ「暑い、暑い」と言っていたのに

 

到着したら肌寒さを感じました

 

今回もガイドをしながらのだったので、

 

竿を出せたのは合計2時間ほどでしょうか

 

川の様子もじっくり見て、誰もがオトリを通しそうな流れは無視して

 

見落としそうな流れだけを拾っていき、

 

しっかりとした前アタリからの~

 

ガガガッといいアタリ方!

 

スペシャル小太刀でのやり取りだったので無理に引き抜かず

 

ネットイン!

 

 

25cmくらいの良い鮎です

 

その後は再度ガイドに集中して納竿となりました

 

 

夕焼けもすっかり秋ですねぇ~

 

最後は矢部川に感謝を込めてお神酒と合掌をして帰路につきました

 

今期は初の矢部川で攻め方がよく分からず

 

釣果も思うほど伸びませんでしたが、

 

シーズン終盤は釣行の度に自己記録を更新し、

 

まさか尺鮎まで獲れるとは思いもしませんでした

 

また来年もチャレンジしてきます

 

それでは次回もお楽しみに

一覧に戻る